三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ 「第4話 収穫祭の狼煙」
    今回は、収穫祭のイベントのスタートまでを描いた感じか。入間のクラス以外に実力者が出ていたが、単なるかませ犬か?いい勝負になるのか?次回以降に期待。

     
  2. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ 「第5話 狡猾な悪魔」
    悪魔らしい話だった。ダマして有利だと思っている時ほど注意しろってのは、色んな場面であり得るな。

     
  3. キングダム 第4シリーズ 「第10話 中華の注目」
    『何だか話が進まないなー』と、思ってた。この感じは、以前どこかでと思っていたが、『巨人の星』 なんだわ。独白で25分シッカリ稼いじゃったしw。

     
  4. キングダム 第4シリーズ 「第11話 修練の日々」
    終始有利だった紫伯に、王ホンが逆転勝ちを決める。紫伯も悲しい過去があるのだが、戦力的にキビシイ秦側の武将・王ホンが勝たないとイカンよね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2023年1月5日(木)放送分*1
    スタジオで話していたように、ソニーが中心の内容だった。ソニー単独で出来ないので、ホンダと組んだのは現実的だと思うので、評価したい。

     
  2. [情報番組] WBS 「2023年1月6日(金)放送分*2
    このような新規層を取り組む施策はいい。それこそ漫画の『あかね噺』で言っていた事まんまですよね。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「伊堂寺まい*3さん/若きラーメン職人が生む 行列が出来る鶏白湯」

    ホントに忙しい方だと思います。しかし、常に前向きにラーメンのお仕事の事をかんがえていらっしゃる。このポジティブさは見習わないと!!!

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「藤原麻里菜*4さん/『キレるルンバ』『チャック開いてますよ警報機』 国も認める異能」

    とにかく変わった方でした。視聴している間、何度も笑ってしまいましたw。でも、『あはは!!!』と大笑いするのではなく、『クスっ』としてしまう笑い方。でも、独特の人生観とか聞いててうなってしまう事も度々。

     
  5. [情報バラエティ] 街道をゆく 「第2シリーズ 第2回 沖縄・先島への道」
    ノンビリとした時間が流れたいい所だと思いながら視聴していた。しかしながら、江戸期の島津氏の支配状況を話し出した

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「いま動き出す!外食の“革命児”」
    人間は、同じ事ばかりしてちゃイケない。それまでの地位を捨てて、新しい事に挑戦する姿に尊敬した。楽しめたのは後半で、人間味あふれるエピソードにほっこりした。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 超・進化論
     「第3集(最終回) すべては微生物からはじまった」

    堺雅人さんの大げさな演技が、いい味を出していた。この寸劇が笑いを取っていましたが、内容は驚きの連続でした。もっと、こういう内容の番組を放送して欲しいですね。

     
  8. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「東京大改造 大規模開発の舞台裏に迫る」

    マイナスの部分の解説をしてくれたのは、ヨカッタ。物事には、良い事ばかりでもないからね。

     
  9. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「柳田邦男と大正デモクラシー 民衆の知恵こそ形成済民のカギ」

    単純に妖怪言ってる方だと思いましたが、真実は全く違いました。割とマジメに学術的に発言してらしたのね。

*1:ソニー×ホンダ EVの実力は ~世界最大級デジタル見本市で注目!~

*2:若者つかむ“落語の新戦略”は ~意外なジャンルと融合!?~

*3:いどうじ・まい/『芛堂寺』店主

*4:ふじわら・まりな/無駄なもの発明家