三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 第3シリーズ 「第11話 魔人トートー」
    単に力だけでは勝てないという話。まあ、番人がバカというか純粋すぎただけだが…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2024年3月6日(水)放送分*1
    聞いてみたら、至極当たり前の話。ハゲタカファンドに株式を大量に持たれるより、個人株主の方がフツーに考えて安全だわな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2024年3月7日(木)放送分*2
    下請けという仕事を死んでもしてはイケないと痛感する。しかし、日産の言動も最悪でガチの犯罪オンパレードじゃんw。

     
  3. [情報バラエティ] 教えて!ニュースライブ 正義のミカタ
     「2024年3月16日(土)放送分*3

    不法入国者ほど自国に戻される事を恐れるため、犯罪をしないという事に驚いた。正しい知識を解説しようとする姿勢は、大いに評価したい。

     
  4. [ドキュメント] アナザースカイ 「やす子*4さん/お笑い芸人/山口県宇部市
    派手に外国とか行かないのが、やす子さんらしいw。庵野監督の出身地らしく、エヴァンゲリヲンが随所に出てきて、アニメファンとしては嬉しい限り…。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「ケタ違いに売れてる 儲かる!億ヒット/ゲスト:森永卓郎*5さん&マヂカルラブリー

    機械自動化で大量に作っていた。でも、思ったより機械へのモザイク処理が少なかった。

     
  6. [ドキュメント] 映像の世紀バタフライエフェクト 「エベレスト 栄光と狂気
    所々で日本人が出てくるのは、日本の番組としての配慮かな(苦笑)?

     
  7. [プロ野球] オープン戦 「中日×阪神 ~3回戦 バンテリン*6
    加藤捕手が出ていたホッとした。まだまだ老け込む年ではないので、もっと活躍して欲しい。しかし、細川選手のホームランが、凄かったな。もっとも、その後の打席の満塁で内野安打はダメだ。あそこでこそ、ホームランを打たないと!!!

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+ 「オープン戦&監督インタビュー」
    放送時間中に試合が終わって、監督インタビューもできたので、テレビ局的にはヨカッタんじゃないかな?

     
  9. [ドキュメント] アナザーストーリーズ ~運命の分岐点~ 「これでいいのだ! ~天才バカボン誕生~」
    常に読者の予想を超える事をやり続けていた。当時でも今でもフツーに刊行しているのに、丸きり違う出版社の雑誌に移籍するなんてあえりえなですよw。

*1:株主優待“新設”の理由 ~日経平均4万円超~

*2:独自 日産“下請けいじめ”業者が証言 ~『減額を断れば切られる』~

*3:トランプ氏が絶大な支持を集めるワケは?

*4:やすこ

*5:もりなが・たくろう

*6:2024年3月16日