三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 機動戦士ガンダムUC 「Episode.3 ラプラスの亡霊」
    NTDが、ニュータイプデストロイヤーだと新発見があった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「ヨダイバ対談 第3弾 ~与田剛監督×井端弘和~」
    与田監督と井端さんの対談が長かった。周平の猛打賞が話題になりましたが、白星は少ない週でしたから。

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂 「ささしま会場から公開生放送」
    生放送で解説なので、少し落ち着かない放送でした。試合経過を見て、ドラゴンズにチャンスがないワケではないが、得点できないね。

     
  3. [ドキュメント] ミライ☆モンスター
     「陸上1500m 5000m 髙松智美ムセンビ*2選手」

    未来のモンスターというより、すでにモンスターだと感じた。が、結果はまだまだで課題も多かった。コレからに期待

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1055回/高梨智樹*3さん/ドローンパイロット」

    毎日が充実してる。忙しいケド楽しそう。障害があるからこそ、割り切れる強さを感じた。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「難攻不落!ルーマニア要塞教会*4
    もうあと何年も維持できないのではないか。視聴していて、その感情が出てきて、少し暗い気持ちになった。

     
  6. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「吉岡里帆がハマる彼氏枕★パリコレ学“やってるレベルが低い”」

    思ったより学院モノに時間が割かれていなかった。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「眠らない巨大貨物ターミナル」
    「仕事って大変」と思う映像が連続してました。でも、一生懸命な姿は、カッコよかったです。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「飯豊まりえ*5さん/モデル・女優/スペイン・アンダルシア」

    順風満帆に見えて、意外に苦しみ悩んでいる事が分かった。大きい光が当たると、影も大きいという事か。

     
  9. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年6月1日(土)放送分」
     <川崎20人殺傷事件>…動機をもっと詳細に解明すべきです。
     <超おもてなし外交の成果は?>…密約と野党が騒いでますが、どの政治でもあるだろう。
     <実録ゴミ清掃員の日常>…視点を変えるとイロイロと分かる事もある。勉強になった。

     
  10. [ドラマ] 執事 西園寺の名推理2 「第3話 殺人犯はフィギュアスケーター!?」
    西園寺がスケートをするシーンは、顔が見えないように上手く編集されていた。話は、事件解決と見せて真犯人がいたというどんでん返しはヨカッタ。

     
  11. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ!
     「客は外へ逃さない!駅ナカビジネス最前線」

     <年間売上180億円!注目の駅ナカビジネスのウラ側>…男性向けの工夫が目立ちます。
     <狭小なのに大儲け!駅ナカ珍ビジネス>…こういう商売が成り立つ事に驚いた。
     <速さ?人情?大繁盛の駅ナカグルメ>…ビジネスを考えたら、割に合わないのかな?

     
  12. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「なぎなた 山城り子*6選手」
    学生の部活らしい部活で、ミラモンらしい内容でした。最近は、学生だけどもうプロっぽい選手が多いから。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:たかまつ・ともみ・むせんび

*3:たかなし・ともき

*4:トランシルヴァニア要塞教会群/ルーマニア/1999年登録

*5:いいとよ・まりえ

*6:ましろ・りこ