三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「2022改訂版 バッテリー編」

    結構話してくれたと思う。ある程度は、相手チームも解析するケド、テレビ番組で気軽に知る事ができるというのは大きい。

     
  2. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「菅田将暉も大絶賛! USJを再建した最強マーケター森岡毅×林修

    途中から相談がどうでも良くなかったのように、ひたすら森本さんが喋りまくっていた。まさに独演会の様相を呈していた。この方の喋りを聞いていると、ホントに励まされるので、それだけでもういいですよね。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1233回/純烈*1さん/スーパー銭湯アイドル」
    いい意味でいい人たちばかりだった。原点を忘れないし、ホント応援したくなります。

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産 「8K特別編!白川郷五箇山の四季*2
    雪がキレイだなと一瞬だけ思ってしまった。しかし、凄まじく大変な日常を見て、間違ってもこんなトコロで暮らしたくないと思ったよ。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東京・渋谷 眠らないレンタルスタジオで」
    今回は、ダンスをされている方々が多かった。生きている実感が弾けていたり、夢に向かって前進している姿は、それだけで尊いとしか思えない。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「回転寿司サバイバル! ~脱100円と新たな挑戦~」

    我が家は、スシローを利用する事が多かったので、王者スシローだと思ってた。しかし、今回取り上げられたのは『無添くら寿司』。業界の勢力図は、着々と塗り替わっているのだなあ。

     
  7. [大河ドラマ] どうする家康 「第1話 どうする桶狭間
    初回は、なぜか集中できなかった。何でだろう。とにかく戦のシーンが、暗くて汚かった。もちろん、地方の泥戦なので、それが現実なのだろうが、う~ん、しかし、集中して視聴できなかった。

*1:じゅんれつ

*2:白川郷・五箇山の合掌造り集落/日本/1995年登録