三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ストーリーズ 「大・片付け 世紀の大サーカス」
    スペースギリギリに、片づけていく姿に感動しました。僕も部屋がゴチャゴチャしているから、見習わないと。

     
  2. [情報バラエティ] 逆転人生 「貧困の連鎖を断て!西成高校の挑戦」
    涙が出そうになるシーンが、たくさんあった。全く知らない、頭の片隅にもない。だからこそ、教育が大切なのがよく分かる。

     
  3. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2021年1月23日(土)放送分」
     <相次ぐ金銭スキャンダル*1>…バカな国民は、どうでもなるという驕りがある。
     <回復期患者の転院がカギ>…ある程度の強権発動は、非常事態なのでやむを得ない。
     <東京五輪“中止説”浮上>…辞めるって誰も言い出せないよね。Xデーは、いつだろう?

     
  4. [情報番組] WBS 「2021年1月25日(月)放送分」
     <ワクチン接種 新システム開発へ>…時間がない中、キチンと考えていると思う。
     <救急医療 最前線は崩壊*2>…救急医療とコロナはトレードオフ。上手い表現だが怖い。
     <中国・変異ウイルスに厳重警戒>…思い切った施策をとれるのが、日本とは大きく違う。

     
  5. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「家族の夢は私の夢 ~女子レスリング 藤波朱理*3選手~」

    ミラモンでも取り上げてたよね。アプローチがミラモンとは違って、そこを楽しんで視聴した。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「すべて見せます!2020年ベスト映像」
    あまり僕的にヒットする世界遺産は出なかったかな?

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「新時代の“絶品”グランプリ! ~コロナ禍に負けない生産者たち~」

    コロナがなければ、こんな事になってなかったのにって部分がたくさんあった。少し弱いエピソードになったが、続報を楽しみに待ちます。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「バレーボール 舟根綾菜*4&古川愛梨*5選手」
    試合の迫力はスゴい。カメラマンさん、グッジョブ!!!

     
  9. [ドキュメント] NHKスペシャル 「高野山 千年の襖絵 ~空海の世界に挑む~」
    小難しい事を言っているが、1つだけ理解した。僕には無関係の世界の事だ。途中で視聴中止。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「わたしたちの“目”が危ない ~超近視時代サバイバル~」

    コレは、ニュースで観た内容です。それだけで十分だと思ったので、途中で視聴中止。

     
  11. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉
     「シーズン0 完全版 山下和美*6先生×浦沢直樹*7先生」

    思った以上に、ペンの線が雑でした。プロでもこんなんで良いんだと思うと、少し安心した。

     
  12. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉
     「シーズン0 完全版 かわぐちかいじ*8先生×浦沢直樹*9先生」

    もうとにかく堂々とされてました。まるで作風の如く。ヒットが出るまで長かったそうですし、少しの事では動じないんだろうな。

     
  13. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「港で大発見!幼魚のワンダーワールド」
    分からない事がたくさんある!!!毎日が勉強で楽しいだろうなー!!!

*1:疑惑“苦境”の菅政権に打撃国会

*2:コロナで急増“搬送困難”

*3:ふじなみ・あかり

*4:ふなね・あやな

*5:ふるかわ・あいり

*6:やました・かずみ

*7:うらさわ・なおき

*8:かわぐち・かいじ

*9:うらさわ・なおき