三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年10月7日(金)放送分*1
    『日本で評価されたら世界中で受け入れられる』神話がまだ生きてて嬉しかった。ただ、『安い』が最初に出てきたり、日本の現状が分かるコメントもあり少し凹んだ。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1205回/花澤香菜*2さん/声優」
    何年も続けられている声優って、例外なく努力家ですよね。しかし、演じている時は圧倒されました。アレがプロか…。素の顔も見られたし、楽しめた回でした。

     
  3. [ドキュメント] 100カメ 「ボートレース女子戦」
    途中から言葉が出ないほど見入ってしまった。ちょうど自分も新しい環境になったので、必死な新人に感情移入しまくりでした。ラストは感動した!!!

     
  4. [ドキュメント] 世界サブカルチャー史 欲望の系譜
     「#3 アメリカ闘争の60s 第3回」

    前2回と比べても、暗い内容だった。特にベトナム戦争が、若者に大きく影響を与えている。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第803回/出木場久征*3さん/800回SP 第2弾 新ビジネス誕生の謎」

    『失敗しないのは、難しいことに挑戦していないから』という言葉が、突き刺さった。僕は、現在仕事で失敗の連続ですが、難しい事に挑戦しているからだと、自信を持とう!!!

*1:米グーグルCEO独占取材 ~日本に1000億円投資 その狙いは~

*2:はなざわ・かな

*3:いでこば・ひさゆき/リクルートホールディングス 社長