三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ復興への道(9) 甦れ!三陸漁業 〜カツオ船団と漁師たちの決断〜」
    とにかく全体的に陰鬱で何度も視聴を止めようかと思った。しかし日本国民として知っておくべき内容だと考え前編視聴しました。精神的に少しキツかった・・・。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「シリーズ復興への道(5) 法的トラブルを解決せよ」
    特に震災とは関係ない話が多かったな・・・。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ニッポンの反転攻勢 第3弾 世界を驚かす“和”の挑戦者」
    しかしキツイ描写が多かったなー・・・。外国に売り込みに行った和傘職人の部分は真剣に視聴しました。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第234回/スシロー 社長/豊粼賢一(とよさき・けんいち)さん」
    マニュアル化を図ってアルバイトを鍛えて使う部分には少し眉をひそめた。
    ただ人を指導して使えるようにする部分は評価していいと思う。そういう事すらしない企業が多すぎますから。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第236回/前外務事務次官藪中三十二(やぶなか・みとじ)さん」
    いつも取り上げられる企業人ではなく外交官ですから、相当に異色の内容だった。
    外交官をイロイロと紹介してくれましたが、対象が変わる事が多くあまり集中して視聴できず。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第237回/バルス社長/郄島郁夫(たかしま・ふみお)さん」
    集中して視聴できなかった。この番組で取り上げられるビジネスマンとあまりに毛色が違いすぎるからだろう。
    まあそういう人だからこそ、女子相手の仕事で成り立つのだろう・・・。