三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「Neo 7days」
    根尾くんが、人気だけで使われていない事が新鮮だった。確かに、ストライク先行で球数も少ないですね。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「立浪監督が補強ポイントを激白!」
    補強ポイントは、とにかく打つ方でしょう。監督も仰ってましたが、今のヤクルトと大きく違うのは、打てないですから。

     
  3. [情報バラエティ] 100分de名著
     「太平記/第2回 時代を読み切れないリーダーたち」

    尊氏が案外、弱気なのが意外でした。でも、バランスは取れてて弟が強気。あと、新田義貞が美女にかまけて戦機を逃していたのも、尊氏の運だろうなー。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「不平等条約を改正せよ! 陸奥宗光の外交戦略」

    最初から、『この程度でお願いします』と、言ったら舐められる。強気に行くのが、交渉の基本なんだ。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰参院選ライブ
    特定の候補のコーナーが面白かった。最後のアンケートにあったように、今回は少し切り込み不足で、パワーが足りなかったと思う。

     
  6. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「日本の宝!大谷翔平&佐々木朗希を徹底分析!伝説が続々」

    朗希のコーナーが楽しめた。三宅アナ、絶叫アナウンスお疲れさまでした。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「綾瀬はるかセカチュー』『JIN-仁-』『八重の桜』(秘)話満載」

    1時間丸々『インタビュアー林修』のコーナーで行くとは思わなかった。毎日凄まじく忙しそうですが、楽しそうな毎日を過ごされていると感じた。

     
  8. [情報バラエティ] 漫画家イエナガの複雑社会を超定義
     「第6話 K-POPの人気の秘密が15分で分かっちゃう!の巻」

    この生活が続きすぎると、耐えられない、燃え尽きるというのはよく分かる。しんどすぎでしょ…。