三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年4月19日(火)放送分*1
    スリランカが、あんなヤバい事になっているとか、全く想像もしてなかった。下を見るのはダメだケド、日本はまだマシだ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年4月20日(水)放送分*2
    ワクチンを自国開発する意味は、絶対にあると思う。問題は、日本が貧しくなって、自国でやるのが困難だということか…。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「緊急報告 知床観光船でなにが」
    あまり興味深い話は、聞けなかった。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「“プーチンの戦争”の影で 揺れるロシアの人々」

    多様な情報に触れる事で、的確な知識を得ていく。1つしかないと、簡単に洗脳される事に驚いた。

     
  5. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「美容男子vsありのまま女子&美のカリスマIKKO」
    題名の通り、IKKOさんだけ別格でした。あとは、MATTさんも別格だったかな?

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント20min. 「MIDNIGHT TIMELINE」
    ミルクティー屋さんのオジサンがイイ味出してた。やっぱりね、使命感を持って仕事をしてるのって、見ていて気持ちが良いです。

     
  7. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「冬の終わりに 移動スーパー 集落をゆく」
    安定のとくし丸で、そこは安心した。キチンと喋れるご年配の方や、フツーにじーさん、ばーさんとかもいた。人それぞれ。

     
  8. [情報バラエティ] マイケル・サンデルの白熱教室2022 「第2回 エリートたちよ 君の成功は努力の結果?それとも運?」
    道徳的にチャンとした事を話しているので、視聴していて釈然としない事がない。上手いな~。

     
  9. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「アーチェリー 園田稚*3選手」
    スタジオでも言ってましたが、凄まじく体力勝負の競技なのに、驚きました。そして、後半、大会で上手くプレーできず泣き出した後輩を慰めるとか…。いい話じゃないか!!!

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1198回/桂宮治*4さん/落語家」
    真面目に本気で取り組んでいるケド、ムリをしている感じは受けなかった。そう感じるのは、元々の実力があるからなんだろうな。

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰の激動!世界情勢SP
     「泥沼化するウクライナ危機…日本人の安全は?」

*1:ロシア産『カラマツ』輸入禁止で住宅価格高騰か

*2:ロシアとアメリカ参加の注目会議で紛糾か▼余るワクチンどうする国産メーカー

*3:そのだ・わか

*4:かつら・みやじ