三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第4シリーズ 「第6話 新たな要所」
    信がホントに賑やかしのバカ担当になってる。少し寂しい…。

     
  2. キングダム 第4シリーズ 「第7話 呼びかけ」
    魏の凱猛との一騎打ちがアッサリと片付くと思った。が、河了貂が捕まったり、長引きそうだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年6月13日(月)放送分」
    そりゃ、余所は10円どころじゃない値上げしてるから、相対的に安いと感じるよね。*1コレは売れそうだし、安全だし、イイ事ばかりじゃないですか!!!*2

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年6月14日(火)放送分*3
    円安であるべきか、円高であるべきか、どちらの識者の意見も正しく聞こえる。ただ、時限的に食品などの消費税減税は、そうすべきだと思った。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「物価は?防衛は?参院選与野党9党首が生討論!*4

    党首対談ですが、上手くまとまっていたと思います。もっとグダグダになると思ってた。あ、橋下さんいたらもめるから、お休みだったのかな?

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「三好長慶VS.足利義輝 ~室町幕府 “終わりの始まり”~」

    思ったより三好が有利でもなかったことが、意外でした。地方では足利将軍家のブランド力があって、三好が思い切った事ができなかったのか…。

     
  5. [情報バラエティ] 街道をゆく 「第2シリーズ 第1回 オランダ紀行」
    ホント、キレイに作られた国土というのを感じる。石畳が良いよね。

     
  6. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「意外と知らない国連やQUADを徹底解説!」

    終盤に怪しい展開になってきた。それまで教科書的な良い雰囲気だったんですケドね。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「松たか子が『アナ雪』の舞台裏&『ラブジェネ』『HERO』語る」

    インタビュアーの後のコーナーの時間が長いから、インタビュアーが終わったら視聴を切ろうと思っていた。でも、結構面白かった。久々に黒板使ってたし、予備校講師として黒板をもっと使って欲しい。

*1:格安弁当10円値上げの結果…

*2:電動3輪なぜ大手が続々参入!?

*3:株安!円安!日本のゆくえを握る米国の動向を解説

*4:2022年6月19日(日)放送分