三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年2月8日(火)放送分」
     <ソフトバンクGに暗雲 打開策は?>…カネに群がる感じで、まともな仕事をしてない。
     <台湾が日本産食品を禁輸解除へ>…政府の思惑はともかく。農家さんが喜んでるのがいい。
     <“最強ブレード”開発の舞台裏*1>…こういう企業は、遺していかないとイケないよね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年2月9日(水)放送分」
     <あす“警報級”大雪に警戒>…エラい事になってたんだ…。
     <スノボで集客力↑*2>…本格的なコースでワクワクするね!
     <往年の名車がEVで復活!?>…まさに大人の楽しみ!!!僕も今の車をEV化できたら嬉しい。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年2月10日(木)放送分」
     <大雪で完売 人気の商品とは?>…僕も雪の日に仕事があるし、勉強になった。
     <プリンスホテル31施設売却*3>…話から攻めの売却と感じた。ただ、外資というのがなー。
     <価格転嫁に悩む中小企業*4>…下請けなんてやるモノではないと、常々思うニュースだ。

     
  4. [ドラマ] ドラゴン桜 「第3話 遊べ!受験はスポーツだ!」
    原作よりギャグテイスト強めでした。桜木の矛盾した言動。このドラマでは、水野が主人公として扱われている。特進クラスに5人いるから、シッカリ焦点を当てないとイケないのだろう。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル・選 未解決事件
     「File.05 ロッキード事件 第1部『実録ドラマ 前編』」

    アクの強いおっさんキャラ続出に笑ってしまったw。ホント昔の日本って感じがする。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「yurinasia*5さん/ドコモ・GU・ポカリスエット…大企業からオファー殺到」

    コレが今どきの若い女性であり、夫婦の生き方なんだ。

     
  7. [プロ野球] ドラHOT+ 「井端弘和が見たドラゴンズのポジション争い」
    ほとんど決まってないじゃないか…。逆に言うと、みんなチャンスだぞ!!!

     
  8. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「足利義満 人生最大の危機 ~発覚!大謀反計画~」

    本人だけが良くて、日本の国家としてためにならなかったよね。

     
  9. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「ニュースを日本と世界で比べてみた!!2時間SP」

    後半がグッと面白くなってきた。ただ、そこは世界との比較じゃなく、単なる時事的なニュースだったんだよなー。

     
  10. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「パパママ有名人台反省会SP!」
    保育士&YouTuberのてぃさんが、イイ味出していた。子どもに向き合う姿勢って、参考になります。

*1:北京オリンピック×WBS 「宇野選手の『4回転』支える技術」

*2:北京オリンピック×WBS南魚沼市 活性化目指す』

*3:西武HD社長にスタジオで直撃

*4:企業物価36年ぶり高水準『価格転嫁は不可能』が3割!?

*5:ゆりなじあ/ダンサー&振付師