三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年5月16日(月)放送分*1
    確かにマスクしなくて良い時が来るって実感が湧かないなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年5月17日(火)放送分*2
    結局、この話が行き着くところは、日本が貧乏なんだという事か。僕自身、さほど収入がないから、とにかく安い時期を狙って買う事も多いしね。

     
  3. [情報バラエティ] マイケル・サンデルの白熱教室2022
     「第6回 民主主義への挑戦 ~戦争~」

    しかし、今回は攻めたテーマだったなー。サンデル教授自らが、ディスカッションに条件付けてたし…。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「竜の非常事態 ~チーム支えた選手たち~」
    僕は三ツ俣が大きかったと思う。今までは守備固めでしたが、去年くらいから打撃力も上がってきたし。なぜ、この選手とチームは契約しているのか不思議でした。でも、契約しててヨカッタ。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第782回/ダイドーグループHD 社長/髙松富也*3さん」

    自販機の歴史は勉強になりました。そして、ありがちな昔ながらの体質を、イマドキに改める話も勉強になりました。

*1:“脱マスク”で仕事できる!?▼いま中国で『爆売れ』の商品とは…

*2:飲料大手の株価が下落 背景に“日本の課題”

*3:たかまつ・とみや