三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“消えたカツオ”を追え! 知られざる水産流通の闇」

    こういう職場に就職しなくてヨカッタ。フツーのブラックと違う意味で酷い…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年1月10日(月)放送分」
     <不織布が続々値上げ>…コレも石油で作られているのか…。
     <“18歳で成人”何が変わる?>…抑え気味の解説でした。
     <なぜ?コインランドリー増加>…パワーカップルって、そんなに多いのか!?

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年1月11日(火)放送分」
     <東証1部→スタンダードへ*1>…素晴らしい!!!株式公開のあるべき姿です。
     <ダイコンが安い意外なワケ>…『サンマ×ダイコン』は知らなかった。他にも理由が(汗)。
     <消費期限で価格変動>…メンテはどうしても少しあるなー。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「髙田真希*2さん/銀メダルの日本代表を牽引した絶対的キャプテン」

    『よくこんな毎日を続けられるな…』と、感心するくらい忙しい。見てるだけで息が詰まってきた。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「2時間丸ごとお金SP!」
    僕が興味のある話題と、ない話題が交互に来てた。視聴していて気持ちの乱高下が激しかった。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択・選
     「平清盛のマネー革命 ~銭の力で新時代をひらけ!~」

    初めて取り上げたというのも納得。地味ですわ。

     
  7. [情報バラエティ] レジェンドの目撃者 「球界の“のび太古田敦也選手」
    知らないエピソードがたくさんあった。落合さんとのお風呂での打撃論の話は、大笑いしましたw。

     
  8. [情報バラエティ] 千鳥のスポーツ立志伝 「日本一でMVP!ヤクルト・村上宗隆選手」
    何だかんだ言って、コレだけ期待されるスケールの大きな選手は、最近珍しい。そして、どこで人生花開くか分かんないなー。

     
  9. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「田中理恵が指導する体操少女大会本番 悲願の10位以内なるか!?涙の結末(4)」

    失敗がたくさんあった。でも、ウソがない良い内容だった。頑張ってたと思う。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1185回/錦鯉*3さん/漫才師」
    この業界に関係する人なら、『絶対にあるある』なネタが満載だったように思います。奇妙な懐かしい気持ちで視聴しました。僕は別に業界関係者じゃないですが。

     
  11. [情報バラエティ] 世界遺産 「春夏秋冬の絶景!富士山の四季*4
    日本での富士山って、やっぱり江戸時代くらいになるよなー。富士講とかあったくらいだし…。

*1:エバラ食品工業

*2:たかだ・まき/バスケット選手

*3:にしきごい

*4:富士山-信仰の対象と芸術の源泉/日本/2013年登録