三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第3シリーズ 「第19話 政、語りかける」
    敵味方ともに長い演説があったり、昔の戦争ってこんな感じかなって思ったり。信がやっと表に出てきたり、前回辺りからやっと面白くなってきた。

     
  2. 魔法科高校の優等生 「第9話 あなたがいたから」
    栞×エイミィ戦は、テキストのみの原作より、動きのあるアニメで、どんな試合をしたか分かりやすかった。ほのか×沓子戦は、達也の作戦以外の要素があり、不利になるのがヨカッタ。

     
  3. 進撃の巨人 The Final Season 「第72話 森の子ら」
    戦争で殺し合う憎しみの連鎖が炸裂。サシャの両親は、尊敬に値する人たちだった。そして、混沌とした状況が続く。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「朝ドラ俳優・中村倫也を救った…堤真一&ムロツヨシとの秘話告白」

    目立ったところが出てこないイマドキの方でした。もっとも、結構こじらせた過去があって、そこを後悔して改めた過去が、今に影響してると思う。

     
  2. [ドキュメント] アナザーストーリーズ
     「エイズの衝撃 ~スターの告白が世界を変えた~」

    人それぞれ皆必死に生きている。割と、一般の人が取り上げられていた。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*1 「ファン厳選!最強助っ人外国人は?」
    僕の思い出の選手っていうと、投手ではリリーフ投手が好きになるキッカケだった宣。野手だと、タイロン・ウッズとアレックス。2000年前後に偏ってますw。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第748回/グループセブ ジャパン 社長/アンドリューブバラさん」

    言動はスゴく日本人的で、当たり前の事でした。勉強になる事が多かったです。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「走り幅跳び 深沢瑞樹*2選手」
    スラッとしてて、足が長いですね。まさに、その競技をやるのに適した体格です。同じ高校の部の先輩に、1番のライバルがいる部分が、面白かった。

     
  6. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ウエイトリフティング 川﨑菜々紗*3選手」
    課題が多いのは、可能性があるって事で期待大。あと、同学園のライバルがいて、得意分野が違ったり、視聴していて楽しめました。

     
  7. [情報バラエティ] 六角精児の呑み鉄本線・日本旅 「夏の特別編」
    途中からお酒を飲むシーンばっかりじゃないですか!!!

     
  8. [情報バラエティ] 世界遺産 「新たな世界遺産誕生!奄美・沖縄*4
    小さな動物の紹介が多かった。

     
  9. [情報番組] WBS 「2021年8月26日(木)放送分」
     <“野戦病院”が切り札に?>…官公庁が相変わらず。前例とか言ってる場合じゃない。
     <介護現場で注目の若者とは>…社長が、経験者なのが大きい。気持ちが分かるから。
     <米半導体WD×キオクシアと合併交渉>…大株主だったり実現性が高いかも…。

     
  10. [情報番組] WBS 「2021年8月27日(金)放送分」
     <ワクチン接種は“特典”で進むか?>…意識がある人は、特典のあるなしで決めない。
     <“新”自販機 続々誕生のワケ*5>…サラダの自販機のフードロス対策が上手い!!!
     <感染の危険性は身近に…*6>…ココまでやるとなると、少し煩雑かも…。

     
  11. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「オリンピックが終わり見えた課題」

    割と政治的な内容が、多かったな…。

     
  12. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“誓い”のメダルをこの手に ~体操 村上茉愛*7選手~」

    親友であり、ライバルである寺本明日香選手との競技人生を辿る。中々、2人の良い状態が重なる事がなく、どちらかが良ければ、どちらかが悪く、もどかしい展開が最後まで続く。

     
  13. [情報バラエティ] 逆転人生 「産後太りは怖くない!ママたちの幸せ逆転劇」
    僕は、正直太っています。病気をして痩せたのもありますが、心の状態が悪いと、ホントに過食とかしちゃいますよね。前の職場は辞めてホントにヨカッタ。人として問題があるヤツが多かったから。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ふかさわ・みずき

*3:かわさき・ななさ

*4:奄美大島、徳之島、沖縄本島北部及び西表島/日本/2021年登録

*5:あなたの“ギモン”に直撃リサーチ

*6:コロナ 現場からのメッセージ

*7:むらかみ・まい