三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「ウクライナ 深まる危機 ~“プーチンの戦争”市民はいま~」

    淡々と、ただ流れる。あまり派手な部分も要らないが…。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 「被災の海 未来をどう築くか」
    世界は色んな部分で繋がっている。ウニの大発生ですが、しばらくは続くんだろうな…。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「あなたの家族は逃げられますか? 急増“津波浸水域”の高齢者施設」

    予算がなくてムリって話がキツかった。日本はお金がないんだ…。

     
  4. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第10話 根拠なき自信」
    義経の問題児ぶりがスゴい。田舎でモノを知らなかった部分もあるだろうし、実際に「そうだったかも」と思わせる。

     
  5. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第11話 許されざる嘘」
    九郎のクズぶりがスゴい。さらにヨカッタのは、それを諭す頼朝。九郎が僻みっぽいのも、奥州に逼塞していた事もあるだろうが、良いドラマになっている。

     
  6. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「バスター」
    後半に行くほど、同じ事を言っていた。それくらい、技術的には完成していると言える。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「田舎コンプレックス芸能人 お悩み相談」
    イヤ~、笑った笑ったw。今回は面白い話の人が集中していたね。

     
  8. [プロ野球] サンドラ*1 「開幕戦直前!スタメン大予想SP!」
    アンマリスタメン云々の話はあまり聞かなかったような…。まあ、今回は、若狭さんの滝行ですよ!!!