三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年3月11日(金)放送分」
     <ニッケル急騰 生活への影響は>…10%値上げなんてカワイイと思ってしまう。
     <被災地で進む大規模農業*1>…でも一緒に喜ぶ人がいない。虚しさが伝わってくる。
     <イセ食品が会社更生手続き>…うあ~、絶対安全なんて企業経営はないな。

     
  2. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「芸能界のお友達が大集合SP」
    今回は上手く返す人が多かった。意外に芸人枠がおとなしかったですモンね。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「きださおり*2さん/体験型謎解きエンターテインメント『リアル脱出ゲーム』」

    苦手な仕事でも、集中して取り組む事で得意にしていく。僕は鈍臭いので、この姿勢は、とても勉強になりました。

     
  4. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「#13 青池保子*3先生×浦沢直樹*4先生」
    こんなに何度も描き直して、締め切りに大丈夫かと心配してしまった。そして、カラー原稿の素晴らしさ…。だからこそ、画業50年とかやっていられるんだ。

     
  5. [プロ野球] ドラHOT+
     「震災から11年 岡野祐一郎投手 ~故郷が教えてくれたこと~」

    関東以北の方々は、生きた心地がしなかったろうな。僕の地域は全然揺れませんでしたが、向こうはスゴかったですから。

     
  6. [バラエティ] チコちゃんに叱られる!
     「新春拡大版スペシャル!鎌倉殿の13人が見たい!」

    録画リストに『鎌倉殿の13人』ってあるから、もっとそっち系のネタが多いかと思ってた。フツーに雑学的なクイズだった。でも、それはそれで面白かったよ。

*1:東日本大震災から11年

*2:きだ・さおり/株式会社SCRAP コンテンツディレクター

*3:あおいけ・やすこ

*4:うらさわ・なおき