三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 歴史探偵 「細かすぎ 毛利元就
    やっぱり『歴史秘話ヒストリア』よりパワーアップしてる!!!嚴島合戦の正解なんて、フツーの本じゃ考える事じゃないからね。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「辻麻衣子*1さん/女人禁制が当たり前だった日本酒造り 老舗の酒蔵を受け継ぐ」

    杜氏の常識に結構驚く事が、たくさんあった。女人禁制の世界だから、言えない事もたくさんあったんだろうな。

     
  3. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「#9 安彦良和*2先生×浦沢直樹*3先生」
    大好きな漫画家さんなので、夢中で視聴しました。ネームが一切ないとか、下描きでアタリを全く描かないとか、藤田和日郎先生並みに戦慄するシーンが続出。鳥肌が立ちました。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第740回/スターバックスコーヒージャパン CEO/水口貴文*4さん」

    シッカリした企業だなー。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「日本のタテ割り問題」
    1時間キッチリ楽しめました。

     
  6. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第17話 篤太夫、涙の帰京」
    歴史の転換点となった『蛤御門の変』がありました。一橋を善人として捉えるなら、やっぱり西郷率いる薩摩は悪者扱いされちゃうよね。吉之助の悪そうな事、悪そうな事w。

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天3×2ソフトバンク ~10回戦 楽天生命パーク~*5
    1回表の守備で、先発・高田孝一が危険球退場してしまい、どうなるかと思った。ただ、意外に試合は落ち着いて進んだ。もっとも、楽天の得点は1回の3点のみで、ソフトバンクの攻撃をしのぐ苦しさが目立っていたが。

*1:つじ・まいこ/『御前酒』杜氏

*2:やすひこ・よしかず

*3:うらさわ・なおき

*4:みなぐち・たかふみ

*5:2021年6月26日