三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「大好きな漫才をサボって5年間迷走!/ミルクボーイ*1先生 ~完結編~」

    迷走してもいいかもって勇気づけられた。遠回りもあっていいって。

     
  2. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「岡田准一×林修◆デビュー秘話…俳優業…そして『V6』 への想い」

    ジャニーさんとの話になってから、グッと面白くなってきた。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1159回/佐藤涼子*2さん/ボイストレーナー
    女性ならではの指導が目立っている。寄り添う事が上手いと感じました。

     
  4. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「大谷幸*3国立京都国際会館*4』×伊野尾慧」
    奇抜なデザインですが、嫌悪感は感じないです。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「地中海マルタ島 難攻不落の城塞都市*5
    フツーの家に地下貯水槽があったり、ワクワク感が煽られる。しかも、豪華絢爛な大聖堂もある。旅行で行ってみたいなー!!!

     
  6. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第20話 篤太夫、青天の霹靂」
    幕府の仕事場に行ったら、新参ってイジメられてって、転職した事のある人は、「あー、アレね」と、既視感があったと思う。あと、土方歳三と故郷が近いから盛り上がるシーンもヨカッタ。あーいうの、学校や職場で、、地元を離れて1人暮らししてる人なら分かる感情ですw。

     
  7. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「#11 押見修三*6先生×浦沢直樹*7先生」
    とにかく変な方でした。ただ、変なのが、作品の特徴になので、単純に悪いとは言えない。その本心を浦沢先生が、上手く聞き出している。しかし、逮捕されそうな紙一重の思考を聞くと、圧倒された。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「村松美紀*8さん/バレンタインに向けた『ガーナ』新商品を開発」

    年中鼻炎で、鼻が四六時中詰まっているような僕には、この仕事は100%できない。しかも、常に集中を要求されるし、精神的にとてもキツい仕事だと思う。

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!ビジネスモデル特許/ゲスト:森永卓郎*9さん&野口五郎*10さん」

     <ドローン物流*11>…手間を考えたら利用するし、未来を見越して先行。スゴい!!!
     <返品・返却専用の箱*12>…企業側にありがたい。宅急便だと手間が凄い面倒なのよ。
     <中古車同時オークション*13>…この仕組はない!!!上手い事考えてて構想10年は納得。

     
  10. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天5×5日本ハム ~13回戦 楽天生命パーク~*14
    まー、先発が釜田なので、全然期待してなかったよ?100%谷間だし。だから、追いついて引き分けになった時点で勝ちに等しいとさえ言える。さて、釜田ですが、技巧派にモデルチェンジできないと生き残れない。安樂といういい先輩がいるから、技術を吸収して生き残って欲しい。

*1:駒場孝さん&内海崇さん

*2:さとう・りょうこ

*3:設計

*4:『こくりつ・きょうと・こくさい・かいかん』1966年

*5:ヴァレッタ市街/マルタ共和国/1980年登録

*6:おしみ・しゅうぞう

*7:うらさわ・なおき

*8:むらまつ・みき/ロッテ チョコレート研究員

*9:もりなが・たくろう

*10:のぐち・ごろう

*11:トルビズオン

*12:三菱商事

*13:シーパーツ

*14:2021年6月29日