三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「橋下VS櫻井よしこウクライナ侵略で徹底生激論*1

    結構な激論で驚いてしまった。もっとも、コレがこの番組の売りであり、平常運転なんだろうが。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年3月14日(月)放送分」
     <植物原料で卵代替食品>…そのうちコレが標準になるかも…。
     <『フェムテック』タブーを契機に*2>…確かに大っぴらに話したい内容じゃないよね。
     <クラフトビールの競争激化>…家で何かするのが盛んだね~。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年3月15日(火)放送分」
     <新事業で頼る『出前館』の知恵>…確かに、日本はこういうの遅れてるよね。
     <機能増すウエラブル端末>…1つに集中させるのが怖いのは分かる。
     <電源不要 持ち運べる“洗濯機”>…この発想は、なかった!!!

     
  4. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「春のコンプレックス祭り!お悩み解決SP!」
    とにかく個性的なメンバーが多かった。メロンちゃんが、実年齢言いかけてたのが、アレはワザとだよね(苦笑)。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*3 「立浪流改革 コンバート秘蔵映像!」
    結構覚えてた。僕の中で一番大きかったのは、福留さんのショート→外野のライトへのコンバートかな?さすがに、日本シリーズでやってしまったというのは、大きな事件でしたから。

     
  6. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「オリンピアン厳選トークSP」
    買い物シーンは、途中から飛ばしてしまった。コロナでスポーツ大会がないから苦肉の策なんだろうケド。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「今田耕司ダウンタウンとの伝説番組の裏話&挫折から得た仕事術」

    他の人に対する姿勢が、とても勉強になりました。

     
  8. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「どうなる日韓関係SP」
    大統領が、軒並み天寿を全うできないって、結構怖い国ではあるね。

     
  9. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「打撃投手」

    最後の白井さんの話がレベルが違った。さすがに50歳くらいまで打撃投手を続けただけはあると思う。

     
  10. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「戦火の下の『自撮り』記録 ~緊迫ウクライナ・市民たちの闘い~」

    言葉がない。こんな国に生まれなくて良かったと本気で思ってしまった。

     

*1:2022年3月13日(日)放送分

*2:若きゲームチェンジャー

*3:中日ドラゴンズ応援番組