三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「トランプのアメリカ 世界はどうなる?」
    後半、三浦さんが中心になって喋ってたなー。

     
  2. [バラエティ] ミュージックポートレイト 「小室哲哉さん×浦沢直樹さん −第1夜−」
    彼らが語っているウチに、それぞれの作品世界の背景が分かるので、途中からグッと見入っていった。

     
  3. [バラエティ] ミュージックポートレイト 「小室哲哉さん×浦沢直樹さん −第2夜−」
    お二人の挫折にかかる辺りで、僕の番組への集中度が極限になったと思う。
    それと、20世紀少年の冒頭が現実の出来事で、それを全く知らずに見た小室さんの衝撃を考えると、不思議な気持ちになりました。

     
  4. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「浅草 大人のジェットコースター」
    予想通り、大っぴらに来ている事を言えない事情のある方がいて、視聴していて笑ってしまった。
    そして、最後に出てくるワケありの方々ですが、このような事情があると、ホントに同情してグッと来ました。

     
  5. [情報バラエティ] ヤマザキマリ北村一輝と行くイタリア
    学校に通っていたから当たり前なのですが、ヤマザキマリさんがイタリア語がペラペラなのに感心してしまった。
    あと、濃いめの顔の北村さんがイタリアに合うなw。

     
  6. [情報バラエティ] 趣味どきっ! 「第4回 “賢夫人”の苦悩 〜まつ〜」
    新説が出てきたみたいで、そこは見入ってしまった。
    親豊臣派のまつがいると具合が悪いから、徳川派の利長が金沢から追放したというモノだ。
    可能性としてはありなだけに、考え込んでしまった。