三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年1月26日(水)放送分」
     <緊迫!ウクライナ情勢>…裏事情の解説は理解を助ける。ありがたい内容です。
     <感染急拡大で検査ひっ迫>…みんな考える事は一緒だ…。
     <世界を狙うWAGYU>…日本がビンボーになってるのが実感できる話でした。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年1月27日(木)放送分」
     <品薄の抗原検査キット>…関係者も生活があるのを理解して欲しーなー。
     <“ガソリン補助金”スタート>…自分たちが買う時に下がるのを期待しちゃイカンな。
     <富士山噴火『Xデー』は?>…噴火を断言できないが、備えるのは大切だ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年1月28日(金)放送分」
     <待機期間10日→7日に短縮>…現状の理解を助けてくれた。
     <加入者急増コロナ保険>…まさに今必要な保険だと思う。入る価値はある。
     <100%再生目指す新戦略>…分別は厳しくなったケド、意識が低いごみも多いよね。

     
  4. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「萩生田経産大臣に橋下が問う!半導体・EVの未来*1

    今日は話題盛り沢山で楽しめた。1つの議題に関して、時間を取り過ぎると、やはり面白くはないなー。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「相次ぐミサイル発射はなぜ ~北朝鮮“軍事力強化”の行方~」

    ミサイルを撃ちまくっているよね。

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+ 「落合英二コーチがスタジオ生出演」
    この時期は自主トレだから、希望にあふれた内容だw。

     
  7. [プロ野球] サンドラ*2 「10の質問 沖縄から選手が生出演」
    根尾くんが強い意志を持っている質問には、即○ボードを上げてた。お茶目な部分もあって面白い。

     
  8. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「ルーキー」
    楽天の早川隆久投手が出ていた。アドバイスを仰いだ先輩の名前がそうそうたるメンバーで、やっぱりレベルが高いわ。

     
  9. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「信長最大の敵・大坂本願寺 ~歴史を変えた11年戦争~」

    和睦する意見の人も、一時的にするだけなんだよなw。いわゆる狂信的な民衆が兵士なので、怖くてしょうがないんだろう。

     
  10. [ドキュメント] ライオンのグータッチ 「1時間スペシャ*3
    外野フライの練習は手加減していたと思う。やっぱり、数時間では、そこまでレベルアップできないよね。

     
  11. [ドキュメント] セブンルール
     「末永幸歩*4さん/『新しいアートの授業』著書は16万部超のベストセラー」

    不思議な事を話される方だった。ホントにアートよりの方で、岡本太郎さん的な要素を感じた。

     
  12. [ドキュメント] セブンルール
     「友田美千代*5さん/大家族で守る唯一無二の餃子 70年以上愛される行列店」

    最初泣いている姿が映っていたので「もしかして閉店!?」と思いましたが、移転だった。それでも、家族経営のお店だから、大決断には違いないのだが。

*1:2022年1月30日(日)放送分

*2:中日ドラゴンズ応援番組

*3:「爆笑スゴ技動画満載!隆太&西野が人生初挑戦」 「ソフト(金)現役レジェンド上野由岐子が初登場!」

*4:すえなが・ゆきほ/美術講師

*5:ともだ・みちよ/中央亭 店主