三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年2月22日(火)放送分」
     <ワークマンの”EC店舗受け取り”>…店の売上げになるのは、店的には嬉しいかと。
     <お宝続々!?人気の中古ショップ>…順位は低かったケド、駿河屋が出てて嬉しかった。
     <“新型”家事代行サービスとは>…イマドキな企業だと思う。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「トー横キッズ ~居場所なき子どもたちの声~」

    子どもたちが悪いワケでもないんだよな。しかし、母親の男が虐待してきて居場所がないってのが、多かったな。そりゃ、逃げるよ。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「50年目の“独白” ~元連合赤軍幹部の償い~」

    狂ってる世界で、僕たちフツーの人には一切分からない世界です。ただ、異常な環境下で、こういった事件があった事は、勉強する意味があると思う。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「林真衣*1さん/完全予約制 元フレンチシェフが作る幻のチーズテリーヌ」

    意外に料理人が3Kだとは、知られてないですよね。それを痛感した上で、続けられる仕組を模索した。ホントに楽しんで仕事をしているのが、伝わってくる。楽しそうだモン。

     
  5. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「気にしない芸能人vsイロイロ気にする芸能人」
    気にしない芸能人の人数が多かったのが意外でした。

     
  6. [情報バラエティ] 千鳥のスポーツ立志伝 「日本一&2500安打 ヤクルト・青木宣親選手」
    プロ入り前とメジャー時代は、あまり知らなかったので、とても興味深く視聴させて頂きました。大吾さんも仰ってましたが、バリバリの野球エリートでなかった事に驚きました。

     
  7. [バラエティ] ホンマでっか!?TV
     「夢を見すぎて大失敗!?恋愛ヘタすぎ女子人生相談」

    前半、ゲスト芸能人にひたすら語るシーンばかりでした。とにかく、それだけで面白かったって事なんだろうな。

     
  8. [情報バラエティ] 六角精児の呑み鉄本線・日本旅 「冬・日南線を呑む!」
    いつも以上に、お酒じゃなく食べるモノが充実してましたねw!!!しかし、特徴的な場面が多い回でした。

     
  9. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「元箱根駅伝ランナー 俳優・和田正人が初指導
      表彰台めざす駅伝チーム厳しいメンバー争い(1)」

    いかに自分のペースで走る事が大切かが、よく分かる。でも、難しいんだなー。

     
  10. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「スキージャンプ 中山和*2選手」
    期待されてはいるが、とにかく課題が山積している。もちろんそれは、良くなる部分も多いという事で、期待できるとは思う。ただ、成人のトップ選手との差は、かなりあるんだなー。

*1:はやし・まい/『KURATA』パティシエ

*2:なかやま・なごみ