三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年10月7日(木)放送分」
     <コロナ時代 ニーズつかむ新コンビニ*1>…何があっても進化していくのは流石!!!
     <自分の店が持てる!?*2>…好例が紹介されてた。こういうのはいい。
     <海外4000店計画に独占密着!!*3>…宗教を語ってるみたいだった。

     
  2. [情報番組] ウェークアップ
     「震度5強で露呈…都市防災のぜい弱性▽さらなる地震可能性は *4

    政治の話になると、ゲストの方々が語りますね~w。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間・選 「地方プロレス・3日間の旅巡業」
    こういう仕事は、心の底から好きじゃないとできないと強く感じる。今の状況を訪ねに行ったら、いないメンバーもいましたが、残っててシッカリ成長してるメンバーもいて、一安心。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「西武1×2楽天 ~21回戦 メットライフ*5
    中盤からドンドンと試合時間が長くなっていった。チャンスもピンチもたくさんあったケド、最後のチャンスをモノにした楽天の勝利。しかし、よく勝った。敵チームだが、西武・岡田捕手の懸命のリードが、印象に残った。

     
  5. [情報バラエティ] ナビゲーション
     「あなたも社長になりますか? ~広がる“個人M&A”~」

    運営まで含めて準備していたかどうかが、買収後の運命を大きく変える。僕も転職とかするのなら、そこまで考えないと…!!!

     
  6. [情報バラエティ] 歴史探偵 「吉原遊郭
    テーマが良いね!!!こういうあまりないテーマは大歓迎。ただ、意外に狭い土地でひしめき合って運営していたのね…。

     
  7. [プロ野球] ドラHOT+
     「ドラフト会議まであと2日 ~立浪和義が語る補強ポイント 長打力&投手~」

    誰が考えても長打力一択。ただ、即戦力という意味で、良い外国人野手を獲るべきだが、なぜかドラゴンズはドラフトで獲ろうとする。その戦略が間違ってる事にそろそろ気づくべきかと。

     
  8. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「潮田玲子と今年こそ全国へ!女子ダブルス 関東ベスト4まであと1勝…熱戦の行方は!?(3)」

    ホントにチョットした事で、試合の流れが大きく変わる。そこが、このスポーツの面白さのキモだと思う。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1173回/平岡寛視*6さん/ラーメン職人」
    人としての生活ができるギリギリの判断が4時間経営なのだろう。僕は、こういうやり方を評価します。

     
  10. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第491回 新型コロナ治療、最前線の闘い/竹田晋浩*7さん」

    とにかく良い人。良い人としか言い様がない。『医は仁術』というのを強く感じた。

*1:店内調理に地産地消

*2:メルカリの新サービス

*3:丸亀のトリドールHD

*4:2021年10月9日(土)放送分

*5:2021年10月9日

*6:ひらおか・ひろし

*7:集中治療医/たけだ・しんひろ