三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] クレイジージャーニー 「大空で世界と戦う孤高のエアレースパイロット室屋義秀*1さん」
    今回は、まともにかっ飛んでいる方でした。
    とにかく徹底的にポジティブに行動し、決してネガティブに考えないからこそ、今の成功があるンだろうな。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第497回/らでぃっしゅぼーや 社長/國枝俊成*2さん」
    異業種の人が上に立つ事でV字回復を果たした好例でした。
    伸びる企業の鉄則ですが、クレームにこそ改善のポイントがあるというは、サービス業に就く者としてとても勉強になりました。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「在庫かかえ過ぎでがっちり!/ゲスト:森永卓郎*3さん、サバンナさん」
    印象的だったのは、つえ屋さんでした。
    しかし、大笑いしてしまったのは東海地方では有名な近藤産興でした。
    社長が面白すぎましたw。

     
  4. [大河ドラマ] 真田丸 「第30話 黄昏」
    秀吉の衰えぶりが酷い。
    そして、何とか盛り返そうと頑張っていた信繁たちだが、三成が現実的に諦めたのが印象的でした。
    最後の方でボケて耄碌した秀吉と演技をする信繁に泣けた(涙)。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「ドラフト上位指名候補 吉川尚輝選手 〜中日元チーフスカウト法元が斬る〜ほか」
    確かに、打撃が少し非力ですよね。
    ただ一樹さんも仰ってましたが、訓練次第で打撃は鍛える事が出来るので、プロ化を諦める決定打にはならないですね。

     
  6. [情報バラエティ] サンドラ*4 「サイクル男・大島洋平選手が再生への道を探るほか」
    今は投打ともに崩壊しちゃってますから、少しどうした程度でどうにもならないケドね。

     
  7. [大河ドラマ] 武田信玄 「第18話 さらば湖衣姫」
    全体的に停滞する回でした。
    いつ見ても思うのですが、正室・三条の局は、本当に幸せには見えない。
    まあ、それだけ、上手く演じて表現しているのでしょうが。

     
  8. [情報バラエティ] 日曜夕方の池上ワールド 「生放送スペシャル 〜アメリカ大統領選〜」
    池上さんの定期レポートです。

     
  9. [バラエティ] 旅ずきんちゃん 「夏だ!浅草で飲み歩き旅」
    夜にふと見入ってしまった。
    似たような話が続くのを防ぐために、ゲスト(?)が出ていたが、そこは面白くなかった。

*1:むろや・よしひで

*2:くにえだ・としなり

*3:もりなが・たくろう

*4:中日ドラゴンズ応援番組