三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「新春インタビュー2022 社会を変える“一歩”を」

    後半のアイスランドの話を聞いて、情けないというか、悔しい気持ちになった。日本じゃムリだわ…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年12月24日(金)放送分」
     <北京五輪 政府関係者派遣せず>…日本の立場だと、コレしかないという選択かと。
     <物価上昇すでに2%超え!?>…絶対に2%そこらじゃないゾ!!!数字のマジックだ。
     <2021年の重大ニュース>…印象的だったのは、五輪かな~。騒ぎすぎだったと。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年1月4日(火)放送分」
     <国内感染3ヵ月ぶり1000人超>…当然の状態。もうあるモノとして付き合っていくしかない。
     <今年はどんな年に!?>…物価が上がるが、給料は全然。いい年にはなりそうにない。
     <4月から東証が市場再編>…経過措置は、実に日本らしい話。例外認めるのはイカン。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「井上舞子*1さん/ミシュラン名店も認める東京・自由が丘の自然派ジェラート

    この番組の出演者は、ムリしすぎている方が多すぎる。今回の方は、確かに忙しいが、心配してしまうほどではなかった。こういう生き方が長続きするコツですわ。

*1:いのうえ・まいこ/『AmiCono JIYUGAOKA』店主