三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] スポーツ酒場“語り亭”
     「とことん大谷翔平 ~二刀流で大活躍! 進化の秘密~」

    中継放送では、色んな表現で面白い放送をしている。ただ、アキ猪瀬さんが、抑え気味だったのが面白かった。

     
  2. [ドキュメント] BS1スペシャ 「メジャーリーガー 大谷翔平 2018~2021」
    似たような番組を2つ連続して視聴したw。少し放送時間が長かったせいか、僕も集中して視聴できなかった。

     
  3. [ドキュメント] BS1スペシャ 「山本五十六の真実 後編 遺された手紙」
    前回同様、堀悌吉と山本五十六の交流を軸に番組は進む。自分の意見が悉く受け入れられなかったが、やけを起こさなかった精神は、尊敬に値する。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1183回/和田アキ子*1さん/歌手」
    『歌が上手いからって、良いワケではない』という言葉が、とても印象的でした。確かに、豪快そうに見えて意外に繊細というのは、この方でとても有名な事ですよね。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「田中理恵が3人の体操少女を熱血指導!狙うは10位以内!いざ大会本番へ(3)」

    「アップの仕方が分かってない」という指摘に、まだ覚える事がたくさんあって驚いた。そして、少しの事で、結果に大きく影響する。この模擬本番をやった意味は、とてもあったと思う。
  6. [情報バラエティ] 千鳥のスポーツ立志伝 「日本一でMVP!ヤクルト・村上宗隆選手」
    何だかんだ言って、コレだけ期待されるスケールの大きな選手は、最近珍しい。そして、どこで人生花開くか分かんないなー。

     

*1:わだ・あきこ