三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年6月22日(火)放送分」
     <組織委理事が酒提供に懸念*1>…こーいうトコです。五輪だけ特別扱いで金儲けのみ。
     <コンビニ“小さめサイズ”増加>…たくさんの種類を少しずつ食べたいのは、分かる。
     <苦境アパレルの救世主!?*2>…販売員の成果が分かるのは良いよね!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年6月23日(水)放送分」
     <東京五輪 暑さへの備えは?>…死人が出るかも?こんな逆風の中、開催する五輪も珍しい。
     <百貨店 小型店舗が相次ぐ>…コロナで都心部の大型店に行かないなら、当然の話かな。
     <『次世代』の国産ワクチン*3>…こういう話を聞くと「日本スゲー!!!」って思う。

     
  3. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME 「2021年6月27日(日)放送分」
    建設的な話し合いだった。五輪を開催すると決めた以上、どうやって行くかの議論。ただ、やったら絶対に感染者が増えると思うケド…。

     
  4. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第18話 一橋の懐」
    太夫の立場がドンドンと上がっていく。ラストで慶喜に想いを言上するシーンは、盛り上がったなー。

     
  5. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第19話 環状組頭 渋沢篤太夫
    商売を考えて行動する篤太夫は、輝いている。適材適所というか、得意な事をやるのは大切だ。

     
  6. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「いつの間にやら満100歳!儲かる100周年企業!/ゲスト:森永卓郎*4さん&オアシズ*5

     <耐熱ガラス*6>…この会社の技術を追随する企業はなさそうだ。
     <クレパス→クーピー*7>…ココも技術力ありきでマネできない。
     <源寺パイ&かにぱん*8>…お客様の声を反映するのも、大切ですよね。

     
  7. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「バレー 古川愛梨*9選手」
    課題が山盛りじゃん。超強豪でも、こんな状態になるんだ…。宿敵には勝てなくとも、3位には食い込んだ。次に期待。

     
  8. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ
     「寺と家族と“私” ~800年を繋ぐTEMPLE FAMILY~」

    良質なドキュメントでした。英語のナレーションが、異質さを際立てていた。ラストが結婚式で、いい締めでした。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「楽天3×2ソフトバンク ~11回戦 楽天生命パーク~*10

    苦しい試合だったが、リードされなかったので、そこは安心して視聴できた。先発・瀧中ですが、140キロ行かない真っ直ぐでも緩いカーブを使って、緩急で打ち取っていた。ただ、中5日でスタミナが続かなかったね。

*1:→速報『酒の販売見送る方向で…』

*2:若きゲームチェンジャー『#3』

*3:コップ半分の量で日本を救う!?

*4:もりなが・たくろう

*5:光浦靖子さん&大久保佳代子さん

*6:HARIO

*7:サクラクレパス

*8:三立製菓

*9:ふるかわ・あいり

*10:2021年6月27日