三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「木下拓哉捕手が生出演」
    すっかり忘れていたが、ヤクルト戦での柳投手とのスクイズ外しは、ホントに大きなプレーだった。ああいうの敵チームのベンチにスゴくダメージを与えますよね!

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「岡林勇希投手が生出演!ファンの質問を直撃!」
    地元感満載の映像に燃えました!!!

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑 -プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-
     「見逃し三振」

    2021年終了後の放送でヨカッタ。見逃してなかった。再放送が多いので、いつからシーズンオフの新作か分かりづらいからね。

     
  4. [情報番組] WBS 「2021年12月1日(水)放送分」
     <『オミクロン株』国内2例目>…落ち着いて判断しないと…!
     <EV補助金も普及に課題>…技術革新と時間が解決してくれると思う。
     <ローカル鉄道の起死回生策>…徹底的に懐かしさを煽る戦略。お金がなくともデキるんだ!!!

     
  5. [情報番組] ウェークアップ
     「オミクロン株の感染力は?感染急拡大南アフリカから生中継*2

    何も具体的な話が、なかった。もっとも、未知のウイルスだし、仕方がないか…。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「仲間でありライバル…3人の体操少女を体操元日本代表・田中理恵が猛レッスン(1)」

    大きな課題を持つりこちゃんが、ポイントになりそうな回でした。さすがに五輪に出るくらいだから、田中さん、引き出しが豊富ですわー。

     
  7. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ハードル 西徹朗*3選手」
    出場した高校生の大会では、圧勝!!!ただ、目標が五輪レベルだと、全然にになっちゃうんだ…。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「バスケットボール 森岡ほのか*4選手」
    こういうスポーツって、10年経つと別のスポーツじゃないかってくらい常識が変わってる。指導者も勉強熱心じゃないと付いていけないよね。

     
  9. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1180回/反田恭平*5さん/ピアニスト」
    意外に自由な時間があるみたいで、イロイロと考えちゃいますよね。あと、ぽっちゃりしてるなと思いましたが、ショパンの曲を弾くために増量したのは、知って驚きました。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル
     新・ドキュメント 太平洋戦争1941 「第1回 開戦 ~前編~」

    とにかく暗い。でも、国民は日記という形で、シッカリと意思表示していた。

     
  11. [ドキュメント] アナザーストーリーズ 「時代に翻弄された歌 イムジン河
    テーマがテーマだけに、あまり深掘りしていなかった。

     
  12. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「自転車ウォーズ2021/ゲスト:森永卓郎*6さん&武田真治*7さん」

     <乗らない電動アシスト?*8>…この自転車は、両親にいいかも。
     <バイクに変身する自転車*9>…コレはいいかな?公道走る事になるし…。
     <チャイルドシート*10>…お客様の要望を叶えると売れる!!!
     <お家で自転車旅!?*11>…リアルでゲーム性があるのが、ヒットの要因か…。

     
  13. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる 怪しいフランチャイズ/ゲスト:森永卓郎*12さん&はるな愛*13さん」

     <秘密はゆるいルール*14>…線引きは難しいが、差別化になってる!!!
     <最新ゴースト店*15>…しかし、コレは忙しくてしんどそーだ(汗)。
     <1メニューだけフランチャイズ*16>…面倒さがポイントになってる。

     
  14. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「脱プラ 新たな主役たち」
    段ボールは知っていたケド、お米には驚いた。まさか、プラスチック的な使い方が出来るとは…!!

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:2021年12月11日(土)放送分

*3:にし・てつろう

*4:もりおか・ほのか

*5:そりた・きょうへい

*6:もりなが・たくろう

*7:たけだ・しんじ

*8:パナソニックサイクルテック

*9:グラフィット

*10:OGK技研

*11:ズイフト

*12:もりなが・たくろう

*13:はるな・あい

*14:海鮮丼の丼丸

*15:ウィアーズ

*16:ビゴリのボロネーゼ