三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「松山ケンイチが『日本沈没』秘話&演技論&地方での子育てを語る」

    1時間キッチリ楽しめた。最近のこの番組は、対談後のコーナーの面白さにバラツキがあると思う。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年12月2日(木)放送分」
     <オミクロン株 水際対策で混乱>…この辺は、仕事漬けでアンマリ理解できてなかった。
     <賃上げ税制 議論本格化>…税が有利でも、業績がよくないと賃上げできない。ごもっとも。
     <日経MJヒット商品番付>…今年もコロナだから流行るモノが多かった。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「いっとき話題になったあの会社は今!?/ゲスト:森永卓郎*1さん&ダンディ坂野*2さん」

     <丁寧すぎる接客*3>…接客の極意を拝見させて頂き勉強になりました。
     <新ビジネスはなぜか競輪*4>…今こんな事やってるんだ。事業の変遷に感慨深い。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!当たるビジネス/ゲスト:森永卓郎*5さん&天海祐希*6さん」

     <占い業界ナンバーワン会社*7>…占い師さんのキャラクターが面白かった。
     <お天気アプリ*8>…僕も、スマホの天気アプリに迷ってる。参考にします。
     <虫でがガンがわかる!?*9>…安い!!!利用者が増えるのも納得。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1181回/大久保嘉人*10さん/プロサッカー選手」
    「自信って失っていくんですよ」という言葉が、印象的でした。自炊もして、三男と一緒に暮らす日々に、思った以上に精神のスタミナを消費していたと思う。家庭を持って子どもがいるって、こんなに大変なんだ…。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「白洲次郎白洲正子武相荘*11』×近藤サト
    イロイロ聞くけど、一言で言えない方でした。

*1:もりなが・たくろう

*2:だんでぃさかの

*3:匠大塚

*4:mixi

*5:もりなが・たくろう

*6:あまみ・ゆうき

*7:ザッパラス

*8:ウェザーニューズ

*9:HIROTSUバイオサイエンス

*10:おおくぼ・よしと

*11:旧白州邸『ぶあいそう』