三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「病院の待ち時間が減る!? ~データヘルス改革のゆくえ~」

    「自分の診療が他の人に知られるのはイヤ。だって、分からない中でやってるんだから」って言葉が、心に突き刺さった。僕の仕事もそういう場面が多くて…。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「卵の値段が上がるかも!? “アニマルウェルフェア”って何?」

    「コストはかかるケド、今までと同じ値段でというのはムリ」というのは当たり前の話だ。ただ、投資の話になってから胡散臭くなってきた。都合のいい事ばっか言ってるだけだモン。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“核のごみ”と住民の分断 ~私たちに問いかけるのは~」

    確かに、「ナゼそのお金(補助金)が、必要なのか」を説明する義務がある。ヤバいモノを持ってくるのには違いない訳で、住民からしたら怖いよね。

     
  4. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「都会人ビックリ!島出身芸能人が大集合SP」
    沖縄出身の方たちが、ひたすら喋ってたな。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史探偵 「遣唐使 極秘ミッション」
    遭難率が低かったというのが、意外でした。僕も予備校で結構ヤバいというのをシッカリ聞いて勉強した口でしたから。

     
  6. [情報バラエティ] ナビゲーション 「トラックドライバーの悲鳴がとどかない」
    驚くほどのブラックでした。日本には、こんな会社がたっくさんだ。

     
  7. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「林が熱烈指名!飲食業界タブーを天才飲食店プロデューサーが語る」

    ヘンテコな話を、二人だけで盛り上がってたw。

     
  8. [情報番組] WBS 「2021年11月30日(火)放送分」
     <オミクロン株 日本で初確認>…情報が錯綜しているなー。
     <『コロナ治療薬』開発に暗雲>…日本ではまだ罹患する人が少ないのだろう。
     <急拡大ジェンダーレス市場>…Z世代かー。僕らとは時代が違う。