三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「私たち、草食系武士です。 〜新・平家家族物語〜」
    今回のような歴史の定説を打ち破る内容はとても楽しく視聴出来ましたし、こういう内容こそこの番組にふさわしいと思います。

     
  2. [情報バラエティ] 世界ふしぎ発見! 「雲に乗りたい!地球の奇跡 Morning Glory in オーストラリア/ミステリーハンター宮地眞理子(みやぢ・まりこ)さん」
    いつもならクイズの答えが想像が付くのですが、全く分からない事柄だったので新鮮な気持ちで視聴出来ました。

     
  3. [ドキュメント] 夢の扉 「第264回/中野隆次(なかの・たかじ)さん/密着!町工場の熱血社長 不況から執念の再出発」
    以前放送した内容の続報でした。最近この番組、こういうの多いな(苦笑)。1つのコトを極めるのも実はスゴイといういい話でした。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー 「気になるあのビジネスの儲けのカラクリ徹底解明!/ゲスト:森永卓郎(もりなが・たくろう)さん、大沢あかね(おおさわ・あかね)さん」
    ネット絡みの内容が多かったな。仕事に直結して絡む内容のためクレジットカードの部分は異常に真剣に視聴(w)しました。