三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第496回 泣いて、笑って、おしゃれして/大草直子*1さん」

    こんなにツラい思いまでして、仕事をされなくても…。と、心配してしまった。最後に負けを認めたくないって部分から、勝間和代さん的な感じも受けた。

     
  2. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第37話 栄一、あがく」
    三菱と栄一の会社の争いは、背筋が寒くなる思いがした。何も、そこまでせんでも…。あと、退場するキャラクターが増えてきた。こんな人生ばかりを見て、到底、幸せに見えなかった。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産 「北欧ノルウェーの絶景!6500の島々*2
    「よくこんな島に住んでるな」というのが、部外者の僕の気持ちでした。だから、もう島を大体が離れている。でも、たまに戻ってきたりするのは、その人たちにとって故郷なんだ。

     
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1179回/柄本明*3さん/俳優」
    文句を言いながら続けてる(苦笑)。結局は、その仕事が好きなんですよ。人と一緒で、100%受け入れられるなんて、あり得ないしね。

     
  5. [情報番組] WBS 「2021年11月29日(月)放送分」
     <米・ブラックフライデー“異変”>…向こうも異常事態なんだ…。
     <日産 EVで存在感示せるか?>…全個体電池のスゴさが、分かった。
     <“減資企業”が相次ぐ理由>…企業として正しい姿ではない。が、制度に問題もあるのか。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第757回/猿田彦珈琲 代表/大塚朝之*4さん」

    過去に挫折していたからこそ、今の成功がある。とにかく、ひたすら一生懸命努力していれば報われる。励まされました。

*1:スタイリスト/おおくさ・なおこ

*2:ヴェガ群島/ノルウェー/2004年登録

*3:えもと・あきら

*4:おおつか・ともゆき