三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年11月22日(月)放送分」
     <大手企業 ジビエ活用に続々>…食べたら銃弾が出てくるのは、たまらんなー。
     <いま『金の価格』が高騰!?>…60代とかバブルとか時代を感じる…。
     <障害×アート“異才”を商機に>…確かに強い個性を感じる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年11月23日(火)放送分」
     <合板高騰でDIYがピンチ!?>…こういうトコロにも原油高の影響が…。
     <3回目接種 先行国の効果は?>…僕は熱が出たが、3回目は打つだろうな。
     <『平成レトロ』ブーム なぜ?>…何日か前、昭和レトロとか言ってなかったか!?

     
  3. [情報番組] ウェークアップ
     「南ア新変異種をどう食い止める…日本の水際対策は大丈夫?*1

    スタジオと識者の意見が、かみ合っていなかった。理想論と現実の話なんだが…。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「景気回復vs.インフレ ~どうなる 私たちの暮らし~」

    正しい経済活動ができていない。日本がいかに異常なデフレ社会かというのが、よく分かる。ちなみに、僕の仕事の給料も全然値上がらない。どーしたモンか…。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 中国新世紀
     「第3回 実験都市 深セン ~メイド イン チャイナの行方~」

    その国ならではのやり方があって、それに合わせないとイケないのは、どこも一緒か…。

     
  6. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「わたしが未来をひらく ~埼玉西武ライオンズ・レディース 里綾実*2選手~」

    パフォーマンスの低下は、彼女のせいとは言い切れない。仕事をして収入がないから、野球に集中できない。それを知ってる僕らは、見守るしかないよなー。

*1:2021年11月27日(土)放送分

*2:さと・あやみ