三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年11月17日(水)放送分」
     <入国緩和に手続きの壁!?>…インタビューされた方々は、シッカリしたコメントしてる。
     <ガソリン価格抑制に補助金>…燃料の油って、ガソリンだけじゃないんだよな…。
     <越境ECで人気の『昭和レトロ』>…韓国のDJが火付け役になってるのか!?スゲー!!!

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年11月18日(木)放送分」
     <米政府『備蓄石油 放出を』>…裏事情を説明してくれるWBSは好きですw。
     <GoTo再開に先駆け独自策>…政府の施策が一般人とズレてる。元手のお金が欲しいンすよ。
     <東京で交通事故が多発>…危険ポイントを忘れてる→僕も他人事じゃない。気をつけよ…。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年11月19日(金)放送分」
     <大谷翔平選手がMVP>…経済効果の視点で語るのがWBSらしいw。
     <どうなる!?GoToトラベル>…もっと説明すべき事があるハズ。視点の当て方が悪い。
     <物産展が続々復活!>…その土地の物を食べたから行きたくなるって、少し壮大すぎ。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「秋季キャンプ総括 ~選手たちの成果~」
    鈴木孝政さんが、「よく根尾が外野を承知しましたね」に同感。ただ、福留さんの例もあるし、試合出場に拘って成功して欲しい。

     
  5. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「超人気声優&アニメ好き有名人スペシャル!!」
    予想してたよりずっと面白かった。もっと早く録画番組を視聴しておくべきだった!!!

     
  6. [プロ野球] サンドラ*1 「衝撃の展開 パワプロ対決完結編!」
    今回の内容だと、卒アル探しが一番楽しめた。藤嶋投手が、幼少時からモノが違ったという言葉が印象的。やっぱり、プロはフツーの人がいる場所じゃないんだ。

     
  7. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「“ハンカチ王子”最後の日々 ~日本ハム 斎藤佑樹*2投手~」

    先輩が取材しているからこそ見せる顔が、印象的でした。斎藤佑樹さんのホントの考えやキモチ見られたと思います。

     
  8. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「秋葉原 イヤホン専門店で耳をすませば
    最初は、「こんなイヤホンがあるんだ~」って、勉強モードでした。中盤から、いつもの人間模様でした。しかし、今回はシッカリとした考えを持った方が多かった。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第754回/スノーピーク 会長/山井太*3さん」
    社長が替わると、事業が大きく変わる。いかにも現代らしい企業です。まあ、時代々々に応じて、評価される内容は変わるから、コレが正解でしょうね。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:さいとう・ゆうき

*3:やまい・とおる