三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] ウェークアップ
     「衆院解散!総選挙へ…各党の公約は?各党首の主張は?*1

    確かに、大体の党がお金を配る事を言っている。官僚がバラマキと批判したくなるのも分かる。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「鴻巣麻里香*2さん/不登校・貧困・虐待 困難を抱える子どもを支援」

    つらい過去がある人だからできる活動。自身も大病を患ったり、相当に精神がシッカリされた方でした。もっとも、カウンセリングを受けたり、注意した毎日を送られてます。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「withコロナ 日常を取り戻せ!」
    諸外国の事例を見て、もうコロナはあるモノとして、日常生活を戻す時期に来たように思う。僕は、それほどアクティブな人間ではないが、そろそろ出歩きたいと思ってきたし。もちろん、ワクチンは2回打ってます。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天5×0日本ハム ~23回戦 楽天生命パーク~*3
    磯部さんの解説をシッカリ聞いたのは、初めてでした。木訥とした地味な解説ですが、選手たちへの愛を感じますね。驚いたのは、8回裏に死球を食らった浅村さんが激怒した事。ワザとぶつけられたのかな?

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル 「横綱 白鵬“孤独”の14年」
    ケガや故障に苦しんだのは分かる。が、あの相撲の取り方はないと思う。アレがあるから、素直に賞賛できない。

*1:2021年10月16日(土)放送分

*2:こうのす・まりか/KAKECOMI 代表

*3:2021年9月29日