三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年10月14日(木)放送分」
     <TSMC『日本に新工場』正式発表>…外国企業の進出に喜ぶのか!?スッキリせん。
     <コロナで加速“スーツ離れ”>…そんなカネのある人がいるのかな?
     <日鉄がトヨタを“異例の提訴”>…片方の話で判断できない。エグイ話には違いない…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年10月15日(金)放送分」
     <お手頃な『秋の味覚』は?>…全体的に下がってきて何より。
     <ハロウィーン商戦に異変!?>…ココでもコロナ絡みか…。
     <高級すし店が回転&立ち食い!?>…売上のために皆必死だ…。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「密着 斎藤佑樹 ~“ハンカチ王子”最後の日々~」

    この選手について回るのは、高卒即プロ入りしたらどうなっていたかという事。そして、1つのケガが全てを暗転させる。何が正解か分かんない世界ですからね~。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「『ものづくり×AI』で次世代をリード ~若き起業家たちの挑戦~」

    さすがにシッカリした学生を取り上げてくるな~。

     
  5. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「追跡!古代ミステリー “顔”に隠された古代人のこころ ~土偶からハニワまで~」

    時々ある史料が少なすぎて、想像で話す回。それはそれで、スタジオの皆も楽しそうで良いよw。

     
  6. [情報バラエティ] 歴史探偵 「江戸城 3つの天守の秘密」
    スタジオの「親子関係が悪いから建て直す」意見が、少し強引だった。もちろん、盛り上がったのは確かだケドね。

     
  7. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「出雲阿国 新たな文化を創り出せ!」
    この時代も女性蔑視があるから、記録がほとんど残っていない。逆境をチャンスに変える部分は、見習わないと…!!!

     
  8. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「林先生熱望の藤木直人が登場!三児の父…子育て…子育て術&若き日の苦悩」

    林先生の奥さんがスタジオに来るとか、ファン根性丸出しで笑ってしまったw。そんな部分もあっても良いよねw。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天5×2オリックス ~24回戦 京セラD大阪*1
    打線の勢いが違うから、伏見のホームランで逆転された時「負けた。終わった。」と思ってしまった。諦めず投げ勝った則本に、応援しないとと、原点に戻ろうと思った。

*1:2021年10月20日