三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「新型コロナ 市民と専門家の緊急対話」
    佐々木チワワさんの話が、一番心を打った。やはり、一般人の目線で話をしてくれたので…。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる最新乗り物2021/ゲスト:森永卓郎*1さん&眞栄田郷敦*2さん」

     <列車に変身する近未来バス*3>…子どもの夢が具現化!!しかも、良いトコどり!!!
     <1人1万円激安ヘリ!*4>…仕組の穴を上手く利用した上手なビジネスだ。
     <新型フェリーは公園型*5>…不満点は快適さ。お客様の不満を解消するのは大切。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産 「山岳鉄道で行く!スイス・アルプス*6
    険しい山のカットが多かった。怖ッ…。間違っても落ちたくない…。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「和田明日香*7さん/料理経験ゼロから10年 平野レミも絶賛のレシピ」

    とにかく、現代で働く人の共感が得られる方でした。確かに、やるまでのエネルギーが結構必要ですよね。

     
  5. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第27話 篤太夫駿府で励む」
    ラストで一気に面白くなってきた。今回は、次回飛翔するために雌伏する回でした。次回が楽しみだ。

     
  6. [プロ野球] サンドラ*8 「ファン投票 1番打者ランキング!」
    僕の中の一番バッターは、立浪さんかな~。パワプロ始めた頃の一番が彼でしたから。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「視聴者の皆さんの疑問を徹底調査!」
    カエルのケロ次郎の部分が面白かった。でも、「3年くらいが寿命で、この世にいないだろう」という結末に驚いた。キツい現実だ。

*1:もりなが・たくろう

*2:まえだ・ごうどん

*3:阿佐海岸鉄道

*4:エアーエックス ~秘密はヘリポート

*5:瀬戸内海汽船 ~シーパセオ

*6:スイス・アルプス ユングフラウ-アレッチ/スイス/2001年登録

*7:わだ・あすか/食育インストラクター

*8:中日ドラゴンズ応援番組