三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「(秘)話激白!京田陽太&木下拓哉選手W生出演」
    木下さんの部分が長かった。考えられた面白い質問も多かった。

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「髙橋大輔選手を直撃!アイスダンスの謎に迫る!」

    リポーターがある程度知っているからこそ、密度の濃い質問がたくさん出ていた。面白かった!!!

     
  3. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「女子レスリング 藤波朱理*2選手」
    お父さんが部の監督なのは、全く気づかなかった(汗)。しかも、メチャクチャ強い!!!試合の映像時間が短いから、サッサと負けたと思ったが、アッサリ優勝!!!

     
  4. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「ダルビッシュ有×林先生★初告白!メジャー活躍…知られざる秘話」

    ダルビッシュ選手の素の顔が見られてヨカッタ。普段、こういう情報は入ってこないからね。またWi-Fiなどの豆知識コーナーもヨカッタ。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1138回/忽那賢志*3さん&河岡義裕*4&坂本史衣*5

    丸きり安心してはイケない。しかし、絶望する必要はないというのは、分かった。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「藤原頼通平等院鳳凰堂*6』×本上まなみ
    古文で習った御堂様の語源となった建築物で、視聴前から楽しみでした。テレビだからこそ見られる部分も多く、大興奮の30分でした。寸劇も面白かった。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「世界初!アルプスを越えた山岳鉄*7
    来た来た、来ましたよ!!!僕が大好きなアルプス山岳鉄道の回。以前と同じようなナレーションだが、何度聞いても楽しい。イイ!!!

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「スゴい社長の『私はここを変えました!』/スゴい社長の皆さん」

     <ニトリ会長>…特にスゴい事はしていない。キチンとやる事が大切。
     <オイシックス社長>…身体を動かす事は大切。僕もウォーキングすると翌日仕事が楽だもん。
     <サンリオエンターテインメント社長>…身体の強さは、気持ちの強さ!!!

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「急増!地元調味料/ゲスト:森永卓郎*8さん&天野ひろゆき*9

     <雪塩>…偶然の産物だが、ココでしか取れない。しかも、使い方の逆転発想も。
     <レモスコ>…売り込み方を考えていて、上手い!!!
     <かんずり>…うあ~、辛そうな唐辛子じゃん。作り方も独特。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:ふじなみ・あかり

*3:くつな・さとし/感染症

*4:かわおか・よしひろ/ウイルス学者

*5:さかもと・ふみえ/感染管理専門家

*6:国宝『びょうどういん・ほうおうどう』1053年

*7:ゼメリング鉄道/オーストリア/1998年登録

*8:もりなが・たくろう

*9:あまの・ひろゆき/キャイ~ン