三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man 「第60話 題名 -タイトル-」
    対峙するアクマが、大物かどうか考えながら視聴しています。そこそこデザインは凝っているし、演じている声優も大物で、そこから考えるとザコではないのだが…?

     
  2. D.Gray-man 「第61話 沈む黒」
    あのアクマは、やはりザコではなかった。赤い髪もクロス元帥を想像させるが、正体は果たして。

     
  3. D.Gray-man 「第62話 闇に堕ちた聖女」
    かなりの話数を使っているが、リナリーに焦点が当たるのは初めてじゃないか?受け身な戦い方も彼女らしかった。

     
  4. D.Gray-man 「第63話 船斑ぎ少女戻らず」
    アレンがいなくても、話がとても面白い!!!それだけ魅力的なキャラクターが多いという事だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“逆求人”に“ツテ転職”激変する人材争奪戦」

    やはり新卒中心なんだよなー。氷河期の頃の人間を助けて欲しいのだが。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「日本の中の“38度線” ~在日コリアン 2か月の記録~」

    正直ビミョーな内容だった。民放では、放送できないと思う。こういう内容をやってくれる事に、NHKの価値がある!!!

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第362回 言葉の海で、心を編む/飯間浩明*1さん」

    所々にキツい生活があったのが伺える。割と気苦労が多そうな毎日ですが、本人はそれなりに楽しんでそうだ。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年6月11日(月)放送分」
     <女性に人気スパークリング日本酒>…1度飲みたい。ただ社長のキャラクターが面白いw。
     <高校生が挑む“未来の研究”STEM教育>…うわー、レベルが高い学校だ(汗)!!!

     
  5. [情報番組] WBS 「2018年6月12日(火)放送分」
     <米朝会談の裏側徹底取材>…大ニュースなので、やはり時間をたくさん使っているな。
     <新幹線の安全対策は?海外の鉄道は金属探知機も?>…時間がかかるから、コレ以上はムリだ。

     
  6. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「美人になる睡眠★行列スイーツ」
    黒豹の問題は、目からウロコでした。ホントに初耳というか、大発見ですよ!

     
  7. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「W杯開幕直前 藤田俊哉さんがスイス戦を緊急解説」

    スイス戦は収穫があったと聞いていたから期待してたが、0封されてる(汗)。メディアは盛り上げるが、今回のW杯は初戦敗退だろう。

     
  8. [大河ドラマ] 西郷どん 「第22話 偉大な兄 地ごろな弟」
    光と影の映像美が際立っていた。あと、信吾を投げ飛ばした吉之助が、寝床で謝るシーンは、彼の優しさが出ていて良い演出でした。

*1:辞書編纂者/いいま・ひろあき