三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年10月31日(土)放送分」
     <航空・鉄道が巨額赤字>…同じ仕事を続けるのは難しい。僕も含めて意識改革。
     <最終盤 米大統領選>…トランプさん、イロイロと考えて手を打っている。
     <列島全集中 鬼滅ブーム>…良い作品だケド、マスコミが作ったヒットの感じが。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年11月3日(火)放送分」
     <決戦の日 有権者の審判は?*1>…まだ投票開始直後で、推測の域を出ない。
     <『聞こえにくい』に商機*2>…確かにマスクしてシートでは聞こえづらい。
     <飢餓と戦うWFP 日本では?*3>…仕事で毎日やると、食べられるのに廃棄は心にキツい。

     
  3. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「# 世界の学校スペシャル/古市憲寿*4さん」
    本気でその時間、その場所で生きたという部分で、輝いている。自信を持っている彼らの姿に、感動した。

     
  4. [ドキュメント] セブンルール
     「関口明美*5さん/1日400個売れる『うすかわあんパン』が名物 東京の老舗パン屋」

    こういう方のお店で、学生時代にバイトしたかった。割と、従業員って使い捨てで、代わりはいくらでもいるって思い上がっている会社って多いからね。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1118回/金谷かほり*6さん/演出家」

    それこそ、命を削ってやってきた仕事がなくなったら、精神的にキツクなっても仕方ない。泣くシーンが多かったが、気持ちは分かります。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「夏だから見たい!氷河の絶景」
    8月末に録画したテレビ番組を、寒くなった11月に観る。もう少し早く観ておかないと…w。しかし、アルプス山岳鉄道は、ホントに良い。死ぬまでに1度旅行したいね。

     
  7. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「テニス 奥脇莉音*7選手」
    スゴい有望株です。今回は、あまり話に動きがなく、続報に期待。番組で数年かけて追っかけていくタイプの選手だろう。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「大激突!ビッグホーン」
    雄の雌を巡っての争いが中心だったが、一頭の雄が総取りのため、即決定とならないのね。

     
  9. [情報ドキュメント] 恐竜超伝説 「劇場版ダーウィンが来た!」
    コレまで番組で流れた恐竜のCGを上手く編集して繋がっていた。特に、子どもを守って戦う母恐竜に手に汗握ってしまった。

     
  10. [ドキュメント] NHKスペシャル 東京リボーン 「第5集 渋谷 迷宮大改造」
    確かに、初めて行ったお上りさんの僕は、見事に迷いましたよw。今後、何とか少しでも解決したら良いね。

*1:中継 米大統領選 投票始まる

*2:NEXT STAGE 経済再起動↑

*3:今年のノーベル平和賞

*4:ふるいち・のりとし

*5:せきぐち・あけみ/メイカセブン 店長

*6:かなや・かほり

*7:おくわき・りのん