三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔法科高校の優等生 「第11話 お兄様、ご武運を」
    原作にない女子側の動きが見られたのは、ヨカッタ。九校戦のクライマックスであるモノリスコード決勝戦は、結構端折られてて残念でした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年9月17日(金)放送分」
     <自民党総裁選 候補者が激論!>…河野さんが戦う気満々だw。野田さんは独得のコメント。
     <個人の金融資産が過去最高>…WBSらしい話題。

     
  2. [プロ野球] ドラHOT+ 「#12 田島慎二投手 ~気持ちの変化と投球の進化~」
    ストレートの質が上がっている事が意外でした。実際、故障によって戦力外になるかもと思っていたので、頑張って活躍して欲しいですね。

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「がっちり!リサイクルウォーズ2021/ゲスト:森永卓郎*1さん&阿佐ヶ谷姉妹*2

     <古民家の木材を使う家*3>…そこまで高…、高いのもあるな(苦笑)。
     <洋服を分子レベルで再生*4>…ココまでして使おうとは思わないなー。
     <食事の値下げアプリ*5>…メチャクチャWin-Winのシステムだ!!!

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「コロナ禍でも出会いたい!」
    チャプターズの部分が一番楽しめた。しかし、今の結婚ってココまでしないとイケないんですね。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「西沢立衛・作『軽井沢千住博美術館*6』×八木亜希子

    僕の中では、牛乳瓶から絵の具を垂らした変わった絵を描く方でした。今回、色んな作品を拝見して、キチンと描かれている作品も多数見て、認識を改めました。

     
  6. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ダンス 山中七海*7選手」
    ダンスの競技というコトで、AKBの横山さんとかの食いつく目つきが違う!!!順位は惜しくも7位。確かに優勝した高校は、ダンスが揃ってたなー。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「不思議いっぱい!鳴く虫の演奏会」
    虫の紹介。同行して頂いた研究者のキャラクター。生態の説明…など、全体的にとても面白い回でした。

     
  8. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「戦い抜いて ふたり ~バドミントン フクヒロペア*8~」

    以前の映像も交えてのドキュメント。五輪前に廣田選手が大ケガ。言ってしまえば、コレも人生。足の装具姿は痛々しい。負けは、おそらく確定。でも、楽しんでプレーしようって姿が伝わってきた。

*1:もりなが・たくろう

*2:木村美穂さん&渡辺江里子さん

*3:山翠舎

*4:日本環境設計

*5:コークッキング

*6:『かるいざわ・せんじゅひろし・びじゅつかん』2011年

*7:やまなか・ななみ

*8:福島由紀選手&廣田彩花選手