三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第3シリーズ 「第17話 本能型の極み」
    ヒョウ公が退場。王騎を倒したホウケンが出てきたら死ぬしかないよね。

     
  2. 進撃の巨人 The Final Season 「第68話 義勇兵
    自分たちの国の状況が、どうもよろしくない。というより、思った以上に最悪だというのが分かってくる。奇襲成功なんて喜んでる場合じゃないよ?

     
  3. 進撃の巨人 The Final Season 「第69話 正論」
    各キャラクターが暴走し始めた。ヒストリアなんかいきなり子ども作っちゃうし。エレンは順調にまだ中二病ですw。

     
  4. 進撃の巨人 The Final Season 「第70話 偽り者」
    ガビが助けてくれた女の子と善悪論を戦わせる。どちらかというと、女の子の方が正しいと思った。100年前にそんな悪い事をしたのが、その子と母親じゃないモン。

     
  5. 蜘蛛ですが、なにか? 「第6話 勇者と、魔王?」
    討伐対象がクモって聞いて、主人公がやられちゃうのって思ってしまった。クモって言っても「私」一匹じゃないから、別のヤツが目的って事かーw。

     
  6. 蜘蛛ですが、なにか? 「第7話 王子たち、青春する?」
    ユーゴーを殺さなかった事は、みんなにとってあまりいい結末をもたらさないだろうな。狂った変人が、権力と力を持つとロクな事にならない実例だ。

     
  7. メジャーセカンド2 「第4話 キャプテン大吾」
    このアニメ作品は、結構端折ってる。今回は、不祥事で大量退部した後を丁寧に描く。今ではシッカリした大吾も、1年の頃は全然。毎日の過ごし方次第で、1年後は大きく変わってる。

     
  8. メジャーセカンド2 「第5話 野球女子の実力」
    キチンとした球場で試合するって空気がいい!!!3点取ってさい先が良いが、先発・睦子の制球が安定しない。捕手・アニータが気づかないマウンドの高さだと見抜いた大吾は流石。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「混迷ミャンマー 軍弾圧の闇に迫る」
    アフガニスタンが今ニュースになっていますが、その前は、このミャンマーだった。今も続いていてさらに悲惨になってる。しかし、相変わらず日本政府はグダグダだな。

     
  2. [ドキュメント] 3分ドキュメンタリー 
    視聴しているウチに思い出す事がたくさん。定期的にやって欲しい。あと、新作のダイジェストは、キチンと番組になり得るよ!!!

     
  3. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「まさかの東京でがっちりビジネス/ゲスト:森永卓郎*1さん&飯塚悟志*2さん」

     <日本酒づくり*3>…原料も東京に拘っていたのは初耳でした。
     <パソコン製造*4>…やっと『がっちり』に出た。パソコン好きなので嬉しい。
     <林業*5>…テレビで観てカッコいいと思った感性がサイコーでした。

     
  4. [情報番組] WBS 「2021年8月19日(木)放送分」
     <ペイペイ中小店から手数料*6>…アラ、他の決済企業はすでに手数料を取ってるのね。
     <米・回転すし日本の3倍?*7>…人件費か。日本もキチンと給料を上げるべきだよ。
     <洋上風力 電気運ぶ船を開発*8>…社長の経歴が目に付いた。まさに新人類だ。

     
  5. [情報番組] WBS 「2021年8月20日(金)放送分」
     <消費者物価が示す新消費>…確かに、追加と廃止の項目はバランスが取れている。
     <高級食材が高騰!?ナゼ>…日本が貧乏だという話。国として終わってるな…。
     <声でドアが開閉*9>…価格は結構するなー。でも未来チックで標準になりそう。

*1:もりなが・たくろう

*2:いいづか・さとし/東京03

*3:東京港醸造/ビルの谷間&水道水がピッタリ!

*4:日本HP/会社向け&特注オーダーを手作り

*5:山武士/実は東京には森がいっぱい!

*6:利用者どうつなぎ止める?

*7:高値の意外な事情とは…

*8:再生エネルギー比率38%へ

*9:トレたま №5391