三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第21話 もう一点」
    少し原作の内容を忘れてしまっていた。田島が三振に終わった時に、点が入らないと思ってしまった。ゴメンね、水谷くん。7番でもバット持ってるから打つよね。

     
  2. キングダム 第3シリーズ 「第18話 政の決断」
    最終的に殺されたのは知ってたが、ココで呂不韋が、謀反の気持ちを出すか。やっと、信とエイ政が一緒になった。面白くなるぞ!!!

     
  3. メジャーセカンド2 「第6話 バックアップ」
    先取点を取って試合を優位に進めるが、丹波さんのイップスがバレる。茂野の素早いフォローで本塁アウト!!!茂野無双で快勝でした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 球辞苑
     -プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち-・選 「指名打者(DH)」

    共通していたのは、バッターに立たない時間の体調や気持ちの維持の方法だった。最初の「代打が4回ある」って言葉が、印象的でした。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年8月23日(月)放送分」
     <ワクチン巡る企業の試行錯誤>…シッカリした企業がインタビューされていた。
     <横浜市長選で惨敗の余波>…結局選挙だけ。コロナで失策続きだし、選挙はキビシイよね。
     <中国に“日本メーカーの街”>…ホントに未来ハウス。日本でやれない事に少しショックです。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1168回/加藤巍山*1さん/仏師」
    芸術家にありがちな気難しさはないフツーの男性だった。静かに気持ちを込めて仏像を彫る姿が、印象的でした。

*1:かとう・ぎざん