三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年3月24日(水)放送分」
     <トヨタいすゞ・日野 3社提携*1>…予想と違う話。そして、キチンとやっていけば最高だ。
     <世界初の自動運転『レベル3』試乗>…乗りたい。特に高速道路の運転が相当楽になりそう。
     <“半導体不足”初の検討会>…日本がドンドン沈没。先進国なんて言えなくなるかも。

     
  2. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「接種のギモンを総解説! ワクチン補佐官×橋下徹

    接種が遅れていると責める気持ちにはならない。だって、かなり複雑な処理をやってるから。

     
  3. [プロ野球] ドラHOT+ 「3月26日 開幕戦 ~山本昌が解説~」
    初戦は、ギリギリの戦いだったが、見どころ満載でした。ビシエドの逆転2ランや、9回の髙松の足を絡めた攻撃。総力戦で勝ったスカッとする試合でした。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
      「儲かる!でもあやしい?水ビジネス/森永卓郎*2さん&IKKO*3さん」

     <第3の水*4>…理論上そうですが、成功するまでに苦労しただろう。
     <除菌剤になる水*5>…スゴく高機能。考えた事だけでもスゴい!!!
     <空気から水を作る機械*6>…イメージ的に飲みたくないなー(苦笑)。

     
  5. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「川栄李奈*7×片山正通*8
    「つらいを楽しいに変換!」とか、「今までやってきたのと同じような仕事はしたくない」とか、仕事をする上で勉強になる事がたくさん聞けました。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「浅草、遠い春を待ちながら ~下町経営者と信用金庫~」

    雷おこしのお店の方のキャラクターが面白かった。コロナって人生を変えるほどのスゴい事件だとよく分かる。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1146回/磯村勇斗*9さん/俳優」
    仕事には凄くマジメな方でした。見た目とのギャップが大きい。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天5×0日本ハム ~3回戦 楽天生命パーク~*10
    早川投手は、さすが4球団競合のドラフト1位だった。キモチも強いし、変化球もストレートも、安定してボールを投げきれる。ただ、今日は、去年まで楽天にいた池田投手が相手チームというコトで複雑な気持ちだった。次に期待できる投球だったと思う。

*1:共同で新会社設立

*2:もりなが・たくろう

*3:いっこー

*4:岡山理科大学海水魚も淡水魚も育つ!?」

*5:アース製薬

*6:アクアテック

*7:かわえい・りな/女優

*8:かたやま・まさみち/インテリアデザイナー・大学教授

*9:いそむら・はやと

*10:2021年3月28日