三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
     「第6話 防御特化と新戦力。」

    前半の現実生活で、ゲームのつもりでポンコツな言動を繰り返すシーンに笑ってしまったw。割と早めにゲームに戻ってしまって、そこは残念でした。もっとポンコツ見たかった。

     
  2. 社長、バトルの時間です! 「第4話 財宝探索」
    いい話だが、お金にはならなかった。まあ、この絵柄で大金を手にしてウハウハされても困るし、相続税が何とかなったら話が終わるので、コレでいいかw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年8月11日(水)放送分」
     <抗原検査 普及阻む“壁”>…壁の理由に呆れる。結局は役所仕事ですよね。
     <新幹線座席でも通話可能*1>…色んな施策を鉄道各社が行っている。生き残りに必死。
     <家に眠るウィスキー価格高騰>…富裕層とか、WBSでしか扱わない内容w。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「新型コロナ“第5波” ~最大の危機をどう乗り切るのか~」

    相当にヤバい状況だというのが、分かる。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「古関祐而 エールよ 時代に響け」
    戦争をやっていた時代に翻弄された人だと言える。個人的には、自分で満足いく仕事ができた曲が、どれくらいあったのかが気になる。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第702回/ウェザーニューズ 社長/草開千仁*2さん」

    キャラクターが面白い方が多かったと思う。笑うって感じではなく、言葉が印象的でした。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「奇岩の絶景!巨大針山・モアイ・屋久島」
    たくさんの遺産が取り上げられていて、あまり印象に残らなかったかな?割と暑い地域の建造物は似ていたと思う。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1122回/中野正貴*3さん/写真家」
    ここまで来ると執念だと思う。ただ、コレを続けているから生活ができる側面もあり、難しいよね。

*1:激変!ニッポンの“新常識”

*2:くさびらき・ちひと

*3:なかの・まさたか