三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん2 「第10話 バラムの授業」
    教え方が上手い人は、尊敬します。見た目がコワモテで損をしている。今回は、そんな魔族のお話。

     
  2. 魔入りました!入間くん2 「第11話 週末テスト/ガールズトーク
    バラム先生って、ホント良い人だな。感心しかしない。あと、クララがシャンプーとか使わずに、全身を石けんで洗ってるっての、大笑いしたw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年6月29日(火)放送分」
     <赤字でも積極採用のワケ*1>…広報さんが、もっと本音で語って欲しかった。
     <本業続けながら“農ケーション”>…ふれあえる機会を作る事は、大切かと思います。
     <売上3割↑はちみつが人気*2>…『こんなハチミツあるんだ』って、驚きのモノが!!?

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年6月30日(水)放送分」
     <コロナ後を狙い…JALグループが新戦略>…まだ回復せず、費用を少なくという前提か…。
     <ついに住宅価格も上昇!?*3>…国産は難しそう。つまり高価格化を受け入れるしかない。
     <三菱電機問われる企業体質>…狂ってて腐ってる。このレベルではどうしようもないのでは!?

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年7月1日(木)放送分」
     <急増する“寝そべり族”>…仕事をするためだけに、生きてる訳じゃない。当然だ。
     <コロナで悪化…在留外国人の実態>…在留カードが精巧で、パッと見で分からない。
     <景況感2年半ぶり高水準*4>…石油高と処理数減ってクリーニング店が最悪じゃん。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「『中国式統治』を支持 若者たちのリアル ~中国共産党創立100年~」

    割と前向きな若者が多い。例外もいたケド…。

     
  5. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「サバンナのオオカミ 落ちこぼれゼロ教育」

    落ちこぼれと見捨てる事はない。が、留年したら結構キビシイ対応をされるなー(苦笑)。

     
  6. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「辻本知彦*5×松浦美穂*6
    幼少期の経験が、今の原点になっている。お互い感性が鋭い方なので、一生を左右するくらい電撃を喰らったのだろう。

*1:赤字転落の串カツ田中が…

*2:白熱!ランキング

*3:ウッドショックの余波

*4:24時間フル稼働の工場も

*5:つじもと・ともひこ/ダンサー・振付師

*6:まつうら・みほ/美容師・ヘアデザイナー