三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第7話 野球したい」
    阿部の気持ちの動き方が面白い。『目をつむって打席に立ってた事』を言わない三橋の盲信ぶりに呆れてたが、確かになー。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「新型コロナ最新情報を総まとめ」

    イロイロと勉強になった。また、後半のクイズ形式のやりとりはヨカッタ。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「武田信玄 幻の西上作戦 ~対信長最終決戦~」
    最近の歴史研究はめざましく、『歴史探偵』と同じく、定説が覆る事が増えてきた。今回は、進軍路か。

     
  3. [情報バラエティ] 歴史探偵 「長篠の戦い
    いつも通りの密度の濃い内容でした。定説を覆すシミュレーションは、必殺技みたいになってきましたね。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル パンデミック 激動の世界
     「第10回 迫る“介護崩壊”新型コロナで揺れる老後」

    途中で視聴を止めてしまった。大切な仕事ではあるが、割に合わない。そういう仕事をしてはいけないと思ってしまった。

     
  5. [プロ野球] サンドラ*1
     「井端弘和が★で判定イバタシュラン ~開幕から40試合で生まれた極上プレー~」

    井端さんのコメントがホントに上手い!!!的確な言葉をセレクトして、話してくれてる!!!

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+ 「#35 木下拓哉の1番!」
    バッティングの1番は、ホームランだと思ったが、違った。