三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キングダム 第3シリーズ 「第12話 カ燐軍の突撃」
    秦の宮廷は、バカばっかりだな。前線で戦をしている将軍たちが可哀想だw。しかし、カ燐って、他の将軍たちより一段上で、格が違うね。

     
  2. キングダム 第3シリーズ 「第13話 至強」
    蒙武と汗明の大将同士の戦い!!!しかし、汗明は最強宣言したり、死亡フラグを立てまくっているw。蒙武は倒したが、秦軍の誰に倒されるのだろう。

     
  3. おおきく振りかぶって 「第13話 夏大開始」
    あら、試合が始まる前に終わっちゃった。しかし、阿部ってツンデレだよね。三橋本人に対してはキツく当たるケド、内心寄せられる信頼に喜んでるっていう。

     
  4. 魔入りました!入間くん2 「第8話 道化師の奇跡」
    やっぱり、悪周期の入間に、嫌悪感は抱かない。悪魔として正しく成長したら、ああなるっていう理想像だ。逆に元に戻ったら、違和感ありまくりですよw!!!

     
  5. 魔入りました!入間くん2 「第9話 魔界のお勉強」
    アスモデウスの気持ちは、分かるわあ。悪周期の入間は、理想的な悪魔だったモンね。入間が悪魔の勉強が出来ないというのは当然だし、カワイイとこがあるじゃないか…w。

     
  6. プランダラ 「第3話 制服だから仕方ない」
    単なるHなラブコメだなー。視聴を切ります。

     
  7. キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
     「第10話 始動 -星に願う少女-」

    姉妹でも、ホントに似てないね。今回は、ネビュリス皇庁の女王選抜があって、観ててあんな家庭に生まれたくない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「ワクチン接種 いま必要なのは?」
    かなりの人が、接種を迷っているのか…。確かに、カラダにキツいワクチンっぽいし、何かあったら怖いというのは、分かります。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「大八木京子*1さん/箱根駅伝で89年ぶりの逆転劇 総合優勝を陰で支えた」

    色んな陸上部があるんだなーって、観ていました。正解はないですから。1つ言えるとすれば、優勝すれば、それが正義なんだろうな。

     
  3. [ドキュメント] 浦沢直樹の漫勉neo 「#6 西炯子*2先生×浦沢直樹*3先生」
    あー、そうだ、『たーたん』描いて頂いている漫画家さんだ!!!コメントの要所要所に、少女漫画家って、こういう気持ちで原稿描いてるんだって、感じた。

     
  4. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天0×3日本ハム ~14回戦 楽天生命パーク~*4
    日本最後の年で24連勝したときは、打撃の援護があった。ただ今年は、マー君への援護が全くないんだよな。今回もボロカス打たれたワケではないんだが、0点では勝てない。

*1:おおやぎ・きょうこ/駒澤大学 陸上競技部 寮母

*2:にし・けいこ

*3:うらさわ・なおき

*4:2021年6月30日