三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「根尾昂vs京田陽太 ~ショートのレギュラー争奪戦~」
    確かに、根尾くんはまだレギュラーは早いかな?京田さんが全盛なのもあるが、打撃で開眼すればチャンスはあるよ。

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「異例 ドラ沖縄『無観客』キャンプ密着カメラ奔走!」

    視聴者からのリクエストが、シッカリ考えられていた。僕も気になっているマルクの投球フォームは、面白い!!!サンドラもそうですが、6位の三好くんの評価が高いな…。

     
  3. [情報番組] WBS 「2021年2月5日(金)放送分」
     <非正規が総理に直談判>…詳しく聞くと、救済者が少なくあまり良くもない話。
     <森氏の失言で波紋…政権に影響も>…ボランティア辞退は、そんなに多くない。
     <パン取り置きアプリ*2>…違和感を感じる感覚の鋭さが、決め手か。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「史上最強!海の王者モササウルス」
    化石から、よくココまで分かるんだなー。現在の生物からも推測してて、勉強になります!!!

     
  5. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第44話(最終回) 本能寺の変
    キレイにまとめた。秀吉の天下は、あまり詳細に描かなかいのは、正解。直接の引き金が、鞆の足利義昭殺害命令とか、滝藤賢一さん演じるあのとぼけた人柄を見ていただけに、真実味がある。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 2030 未来への分岐点
     「第2回 飽食の悪夢 ~水・食料クライシス~」

    怖い煽りが、たくさんあった。でも、緩やかにそうなってきている気もするし、絵空事と笑う事も出来ないんだよな。