三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「最新報告 変異ウイルス VS.ワクチン」
    とびきり怖い例が出ていた。もっとも、誰が重症化するか分からないし、他人事と切り捨てる事なんて出来ないね。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「なぜ増える“浸水エリア”の住宅 ~水害から身を守るには~」

    浸水って、ぱっと見で全然分からない災害ですからね。ある程度交通の便が良くて、安かったらその家を買っちゃうわな。また、不動産会社が、「そんなマイナス情報を表示するのはイヤだ」と、いうのも分かる。売れなくなるし、理不尽な値引きクレームも増えるだろうし。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 
    「ドキュメント “ジェンダーギャップ解消”のまち 理想と現実」

    職場だけ男女同権にしてもなー。結局、家事育児がかなりの割合で女性に降りかかってくるので、「余計な事すんな!!!」という女性側の意見もある。もっと、社会全体で考えるべき問題だと思う。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「大谷翔平 驚異の進化の舞台裏」
    イロイロと科学的トレーニングを取り入れた成果が、出ているのが分かった。それよりも!!!落合博満さんが激ヤセしたんじゃない。心配だ。健康にはくれぐれも注意して下さいよ。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あなたは大丈夫? コロナ禍のアルコール依存」

    女性の方が、男性よりお酒の許容量が少ないのは、初耳だった。その理由の説明で納得した。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「コロナ禍の“カネ余り”マネーの最前線で何が?」

    まー、僕が関わりを持つ世界ではない。が、こういう世界があると、勉強になった。